ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2010年04月20日

ちょっと復活してweb拍手のお返事とか

ツイッターには毎日の様に書き込んでいるのでイマイチ実感がわかないのですが、かれこれ一月近くブログを更新していないのですね……。
お久しぶりの淵明です。

年度末の忙しさと、それが終わった脱力感と、4月下旬に控えている資格試験と、そんな要因があれこれあって、長い文章を書く気にならなくて放置気味でした。


まずは、3月にweb拍手で頂いたコメントの返事を。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


2010/03/12 00:22 A.Sさん
丁寧なコメント、ありがとうございました。
例大祭という特殊なイベントに不慣れな人に一般常識を基にした簡単な指針を示しつつ、早朝来場について熟知しているベテランさんにも納得して貰える様に配慮して文章を書きましたので、こう言ってもらえて、とても嬉しかったです。
これからも、適度に頑張っていきますのでよろしくです。

2010/03/14 01:35 izmktさん
例大祭を楽しむための参考になりましたでしょうか?
もし役立っていたのでしたら、長い文章を書いた甲斐が有ったと言うものです。
これからも、健康に気をつけて適度に頑張っていきますのでよろしくです。


以上2件とも、例大祭直前の早朝来場に関する記事に対してのweb拍手コメントでした。
早朝来場の時間については、昔から話題にすることがタブー視されている感もあって、記事にしたことに対して批判的な意見が来る事を覚悟していたのですが、蓋を開けてみれば暖かいコメントのみ。とてもホッとしました。
いろいろ外野からは口さがなく言われる東方界隈ですが、中に居る身からすればとても良い人ばかりで、ホント良い界隈だと思いますね。
コメントはしなくとも読んで下さった皆様、ありがとうございました。


と、以上web拍手コメントへのお返事でした。
それでは、もうすぐの資格試験までの間、長文のブログ記事とは再度しばしのお別れです。(短文の記事ならちょっと書くかも)
ゴールデンウィークあたりに復活予定。
具体的には、5月3日の某声優さんの誕生日には、それ関連の長文記事予定(笑)。

それでは〜。
posted by 淵明 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『たまトザ』公演チケット入手完了!

たまトザチケット

光の速度でチケットを手配し、支払いもセブンイレブンで完了し、無事に手元にチケットが!
これで、たまトザ第5回公演『さよなら、地球人。』を無事に見に行くことが出来ます!
土曜日の1回目、2回目の両公演とも見に行きますよ!もう、今から楽しみで仕方が無い!!!


たまトザ公演か〜。とっても懐かしい。
実は2年前、第4回公演『落ちたらキケン』を見に行ってるのですよね〜。

公演終了後に小真ちゃんとお話して「ラジオにもメール送って下さいね」って言われたことが、私が『studioTeaParty』、ひいてはwebラジオと言うものにメールを送るようになった切っ掛けですからね。
舞台も、やっぱり目の前で演じているのは凄く迫力があって楽しかったですし。


今から6月26日が楽しみです♪


22時30分追記
今更、しかもここに書いて意味有るかイマイチ不明ではあるのですが。
『さよなら、地球人。』のチケット買う壱智村小真さんファンの人は、たまトザのwebサイトで言うところの『Bメール予約』にて、「壱智村小真さん扱いで」と一言メールに書き足して申し込むと「小真ちゃん扱いのお客さん」になって、小真ちゃんが喜びますよ。
つまり、@やAの、自分で直接カンフェティから購入する方法だと、「どの出演者を目当てにしてやってくるお客さん」であるのかが分かりません。だから、Bの方法で、たまトザ事務局を介して申し込むのがベストですよ。
以上の事を小真ちゃんも自分のブログで言いたかったのだと思うのですけど……カンフェティにも「誰扱いで申し込むのか」と言うことを記入する欄が有るようでしたら、私の思い過ごしですね。
その場合は、「お騒がせしました。ごめんなさい」と言う感じで。
なにせ、カンフェティでチケットを自分で買った事がないもので。どんな風な記入欄があるのか未知数でして。
まあ、Bの方法ならメールさえ使えれば簡単に申し込めますので、一番確実だと思いますよ。
それでは、今度こそお仕舞い。
posted by 淵明 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記