ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2010年07月02日

おまちゃん関連のあれこれ(2010年7月近辺)

最近ブログの記事内容が一段と偏っている気がするけど、何の事は無い、書いてる人の脳内が偏っているのだから仕方ない。
そんな結論に至りました。

それでは早速、おまちゃん関連のあれこれについて。

ちなみに、断片的な情報から希望的予測を無理矢理引き出している感が満載となっております。
リンク先の確定情報以外は、眉唾物としてお読み下さい。



まずは、『ましろ色シンフォニー』オリジナルドラマシリーズ。
ようやく本日、『ましろ色シンフォニー』オリジナルドラマシリーズ 第1巻 の情報がトラック内容まで公開されました。
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル役で壱智村小真さんが出演しますよ〜!

しかも!
こちらのげっちゅ屋の商品紹介ページによれば、
  > ドラマシリーズは全4回で、各ドラマにはオリジナルテーマソングも収録!
との事!

ましろ色シンフォニーは、メインヒロインが4人。
そして、ドラマCDは全4巻。
しかも、1巻は瀬名愛理役の小野涼子さんが歌うキャラソンを収録との事ですよ!
これは、残り3人のメインヒロイン、瓜生桜乃役の後藤麻衣さん、アンジェ役の壱智村小真さん、天羽みう役の力丸乃りこさんが、残りの3巻で歌っちゃう可能性大?!
おまちゃんのソロのキャラソン、久々に来る?!もしそうなら、何と2007年にリリースされた『はぴねす!』の式守伊吹のキャラソン以来、なんと3年ぶりですよ!
残りのドラマCDの情報に、俄然注目です。



次は、9月30日発売予定のPSPソフト『祝福のカンパネラ Portable』
この作品に、ミリアム役で壱智村小真さんが出演しています〜♪
しかもこちら、PSP追加要素として、おまちゃん演じるミリアムのシナリオが追加されているとの事!
これは期待が持てそう!

それに今回は、声優さんだけでなく、音楽面も安心できるっぽい?

実はこのメーカーさんは、『はぴねす!』PS2移植時に音楽を総取っ替えしてしまった残念な前例がありますから、今回もそんな事態が起こるのなら、個人的にはどうしたものかと思っていたのです。
しかし、PSP版公式サイトで公開されている宣伝ムービーが、オリジナルのオープニング曲を使っているし、『はぴねす!』移植時と違い、音楽利権には関わらなさそうな角川が流通との事ですので、音楽関係はオリジナルの『Elements Garden』の楽曲のままで行く可能性が高いのではないかと、個人的に予想しています。
もし、音楽が『Elements Garden』のままなら、私的には問答無用で買いですね!



最後に、今日からTVアニメ『祝福のカンパネラ』が放映されます。
とは言え、私の住んでる地方では、明日から放映開始なのですが(笑)。
こちらの作品にもPSP版同様、ミリアム役で壱智村小真さんが出演します!
ただ、ミリアムは物語後半のキーパーソンなので、早くても4〜5話あたりからの登場なのではないかなぁ、と思われます。
とりあえず私、アニメは専門外なのでスタッフ見てもピンと来ないのですが、まあ、おまちゃんが出ると言う事ですので、とりあえず、この作品は録画準備してありますよ。
願わくば、良い出来に仕上がっています様に……。



以上3点。おまちゃん関係で最近の情報でした。
7月に入って、2010年も後半戦に突入。おまちゃんには今年後半も色々活躍して頂けるみたいで、ファンとしてはありがたい限りです。
ではでは、この辺で終わります。
posted by 淵明 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸般人向け