ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2012年01月31日

あけおめことよろ

そろそろ死語っぽくなってきた「あけよめことよろ」でも使ってみるよ。
1月だからまだ大丈夫……じゃないけど、気にしない!


そんな感じでとりあえず、あけおめ!
今年も、「文章にして残しておきたい」、且つ、「他者に公開する価値が多少はありそう」な事を、このブログに書き記していく予定です。
一つ確実に言えることは、更新頻度は今年も低いです。まあ気が向いたときにでもフラッと見に来て貰えるのが、一番の理想ですね〜。


さて、じゃあ軽く去年でも振り返ってみるよ。


2011年最大のニュースと言えば、遂に『壱智村小真』さんがメインパーソナリティを務めるメーカーWEBラジオ、『ティンクル☆くるせいだーす イレアとルルシェの”神”ラジオ』が開始した事でしょう♪
ティンクル☆くるせいだーす イレアとルルシェの神ラジオ
現在も、全力で応援中。
皆さんも、番組宛にメールをいっぱい送りましょう!
私の微妙な投稿メールなんかを駆逐するくらい素敵なメールがいっぱい来ることを、誰よりも私が望んでいます!WEBラジオにメール投稿する行為を始めて3年以上経ちますが、未だに自分のメールが読まれるという現象が、恥ずかしくていたたまれない(苦笑)。
そして、2月10日に『ティンクル☆くるせいだーすPSS』、24日に『きらきらサウンドステージ#PSS』と、売る物が一気に発売されてしまうので、販促ラジオとしては番組改編期の3月が非常に危険な感じです。だから、おまちゃん&ジョルのんファンは、メールをガンガン送るべき!


そして、おまちゃん関連と言えば、2011年は2月と11月の年に2回も、おまちゃんとイベントで会えて、言葉を交わすことが出来ましたね。僥倖でした。
年2回とか贅沢は言いませんから、今後も年1回くらいのペースでおまちゃんにお目にかかれるなら幸せ。それ以上の高望みは心に毒だから望まない方向で。


あ、今年は2012年。
2で割り切れる年は『たまトz(高望みは断ち切られました)


・・・
・・



さて。
2011年、入手物で一番印象深い物と言えば、ついに『みるさん単独のサイン色紙』を入手出来たのが印象深かったですね〜。
みるさん単独サイン色紙
数年来の念願が遂に成就!
寄せ書きなら、みるさんの名前の入ってるサインも所持してるんだけど、ファンなら単独のサインが欲しいじゃないですか!超嬉しかった!
ありがとう、『あっぷりけ妹』さん!【オトミミ∞インフィニティー】、絶賛発売中ですよ!
『オトミミ』を応援しています!


ゲームだと、一般系は今年も『東方project』以外は特にピンとくるものも無く。
そろそろゲームにピンと来ない年寄りになって来たのかね〜。でも2012年は、3月に発売される『リトルウィッチ パルフェ』が購入確定。
まあメーカーさんには、一般ゲームでも、キャラクターとゲーム性を両立したゲームを頑張って出していって欲しいですね〜。
あと、今年は『ましろ色シンフォニー』がPSPに移植されましたが、R18系を一般ゲームに移植するなら『天空のユミナ』みたいなゲーム色強い作品を移植して欲しい。移植がノベルゲームばっかりでガッカリ。『永遠のアセリア』もいいけど、今更というか古い感じが否めないし。
個人的に移植するなら『天空のユミナ』を超希望。


そんなR18系だと、『カミカゼ☆エクスプローラー!』が2011年のベスト作品、というかここ数年の最高作品でしたね。
何が最高って、みるさん演じる『宇佐美沙織』先輩の可愛いこと可愛いこと!歴代みるさんボイスキャラクターの同率トップ1に沙織先輩がランクインですよ!
改めて、みるさんに惚れ直しました。最高。
他にも、『カミカゼ☆エクスプローラー!』さえ無ければ2011年私内1位であった『すきま桜とうその都会』とか、中々豊作の1年でしたね。
『すきま桜とうその都会』は、みるさんがメインを演じている以外にも、BGMや音楽、CGや作中の雰囲気など、派手さは無いですが個人的にとても好きな雰囲気です。会社の壁紙は『すきま桜とうその都会』のパッケージイラストを今でも使ってるくらい、あの絵が好きです。


ざっと、こんなものですかね。時間もあまりとれませんし。
今現在、仕事が年度末修羅場に早くも突入していて、正月明け以降休みが無し状態です。ブログなんて書いてる暇も、本来ならありません。そんな時間あるなら『神ラジオ』に投稿しておまちゃんの役に立ちたいですね。

とは言え、自分のブログをあまり放っておくのも如何なモノかと思い、適当に書き殴っています。
まあ、色々と情報とか交換して、出来ることならファン同士、助けあえると素敵ですね。私もなるべく頑張りますよ!
ハッキリとは細かく言えませんが、色々前向きに頑張りますよ〜。

こんな感じの適当ブログですが、今年も適当によろしくです〜。
次、更新するとしたら、11日の『リリアン祭り』に参加したレポートです!
抽選に勝ち抜いた所だけイメージして、運命を自ら手繰り寄せるのです!

以上、お終い!
posted by 淵明 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記