ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2008年06月05日

6月27日戦線(その1)

凄い事になってますね!6月・7月がっ!
とりあえず、6月から。購入するかもしれないソフト。

2008年6月27日
◎ユニティマリアージュ ふたりの花嫁(9240円)
◎プリマ☆ステラ(9240円)
 Coming×Humming!!(9240円)
 少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta(9240円)
 二代目は☆魔法少女(9240円)
 タユタマ kiss on my deity 初回版(10290円)
 どこでもすきしていつでもすきして(9240円)


このうち、◎印が購入確定ソフトですね。
以下、購入確定ソフトについて。

『ユニティマリアージュ ふたりの花嫁』
2週間くらい前に、体験版プレイしました。速攻、購入確定。
みるさん演じる、メインヒロインの柚乃が可愛い。みるさんの、おっとり天然系の演技は良いですね!
また、もう一人のヒロイン、マリエも良い感じです。涼森さんの出ているソフトはプレイした事が(たぶん)無く、『しふぉん』のユニットでしか演技を聴いた事が無かったのですが、とても役に合っていると思います。
サブヒロインだと、安玖深さんが低めボイスのキャラなのが、個人的には良い。安玖深さんは、絶対地声に近い低めボイスの方が可愛いと思うのです。
そして、当ブログでバナーキャンペーンにも参加しているのですが、体験版プレイ後にバナーの絵柄をマリエから柚乃に変えてしまいました。マリエも良いのですが、柚乃が更に上行く良さなので。
それにしても、ストーリー展開としては、改造されてしまっている柚乃や機械帝国なんて良く解らないものが出てくる事から、恐らく終盤は真面目な感じになると思うのですが、そうなると間違いなく機械大統領は中ボス、もしくは途中から仲間になるんですかね?大統領がリタイアもしくは味方になれば、ユニティメイが機械帝国側にいる必要も無くなって、ヒロインキャラ4人全員が味方になりますしね。ラスボスとしては、やっぱり機械皇帝が大本命か(笑)?

『プリマ☆ステラ』
昨日、体験版プレイしました。光速で購入確定。6月の一番期待作。
みるさん演じる、メインヒロインの静歌が凄まじく可愛い。みるさんの、甘えキャラの演技は殺人レベルですね!
また、他のヒロインも良い感じです。
くすねえは、草柳さんのほんわか系姉キャラの演技が良い感じ。
まきさんが低めボイスの雅を演じているのが、個人的には良い。まきさんは、絶対低めボイスの方が可愛いと思うのです。
そして、当ブログでバナーキャンペーンにも参加しているのですが、体験版プレイ後にバナーの絵柄をくすねえから静歌に変えてしまいました。くすねえも良いのですが、静歌がどうしようもなく可愛すぎるので。
それにしても、この作品は主人公が良い奴ですね。こういうタイプの主人公は好きです。以前も書きましたが、不幸の自慢大会みたいな主人公は大嫌いなので、真逆のこういうタイプの主人公は、大好きです。

以上、購入確定の2本について、発売前の雑感です。
・・・似てる?何が?・・・気のせいですよ?

それにしても、今年はみるさん盛りだくさんだ!やった!
私が購入するソフトを選ぶ場合、声優とは作品を表現するツールの一つです。根本的に作品の世界観や作風が気に入らなければ、いくら好きな声優さんが出ていようと、まず購入しません。
お陰で昨年発売の中では、『ロンド・リーフレット』と『Clover Point』しかみるさんの出ているゲームをプレイしていません。(しかも、ロンドリは猫役ですし(苦笑))
でも、今年は『夏空カナタ』を既に購入して、また2本購入確定。その2本も、声優発表前からバナーキャンペーンに参加するくらい注目していた物であり、そこに自分内Sランク声優のみるさんが声をあてたキャラがメインヒロインなのです。何という僥倖!
ホントは、先週発売になった『メトラセ』も注目していたんだけど、『おっとり系のお嫁さん』って所が微妙に『ユニティマリアージュ』と被るからスルーしたんだよねぇ。
ああ、全然関係ない(?)けど『彼女×彼女×彼女』、先週購入しました。

脱線した話を唐突に戻して、6月27日戦線ですが、やっぱり金銭的問題を考えると、購入本数は3〜4本以内で納めたい所。5月に3本購入し、7月にも同数以上購入するかもしれない事を考えれば、これは守るべきラインでしょう。

残り1〜2枠。
そして更に問題なのは、6月27日戦線のソフトは、延期しそうなのがほとんど無い所ですね。『ユニティ』は既にマスターアップ。『Coming×Humming!!』『タユタマ』『リトロマ完全』もショップ特典が既に彩色済みの状態。他のソフトもラフが出始めていて、一番進捗が遅めなのが、一番の期待作『プリマ☆ステラ』ですね(苦笑)。
とりあえず、現在体験版の出ている『タユタマ』『Coming×Humming!!』をやってみるとします。

以上、終わり。
posted by 淵明 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | エロゲ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15701987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック