ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年03月05日

スーパーみるさん週間・その2

はい、昨日の水曜日は、みるさんがゲストで登場!



『"金田まひる・倉田まりや"のGalge.comラジオ』配信開始日でした〜♪


当ブログで勝手に盛り上げている『スーパーみるさん週間』(命名センスの無さが絶望的)2日目です。
1日目の詳細は、こちらの記事をご覧になって下さい〜
ちなみに、ブログの記事がラジオ公開からもれなく1日遅れているのは仕様です。
というか、仕事・例大祭チェック・スーパーみるさん週間と、なんでこんなに酷い忙しさなのでしょうか?


こちらのラジオは、美少女ゲームポータルサイト・Galge.comが放送している毎週更新の番組です。番組はフリーダム&ハイテンションを売りにしていて、パーソナリティは金田まひるさん&倉田まりやさん。
以前より様々なゲストさんが来ていたので、みるさんの登場を待ち侘びておりましたよ〜♪


そして、番組内容ですが・・・。
出だしのドラマから、酷い内容(笑)。まあ内容はともかく、みるさんは少年役も似合うなぁ。

ふつおたは、みるさんと言ったら定番のバイクネタ。
そして、他には変態ネタが多いという困った事態(笑)。まひる朕じゃないけど、ピースソフトはあの路線で良いのか疑問に思った方が良いと思うよ。それとも、次回作は変態ゲームで行くつもりなのか(苦笑)。

次に、ゲストが来たら恒例のアンケート。みるさんの演じたキャラクター人気投票は・・・。

1位の『もしらば』は、私にはクリア後の精神ダメージが大きそうなので、体験版やって面白かったけど、あえて購入せずにスルーした過去が。
作品の世界設定的に、未だにやる気にはなれないよ(最近はプレミアついて手に入らないしな!)。
やったら数週間単位で落ち込みそうだ・・・。
だが、ゲームは持ってないけどサントラは持ってる。『ゆうれいの心得』が可愛くて好きだ。・・・可愛いけど、せつない。

みるさん個人が人気投票2位なのは、役者さんとしては嬉しいのか何なのか微妙なんでしょうか?でも、みるさんはそんな細かいこと気にしないと思うよ。

3位・・・まひる朕、よく言った!
【feng@現在一つの作品で何年食いつないで行くのかチャレンジ中】はそのうち天罰が下ると思う。
まあ、興味ないメーカーなんでいいんですけど。
『あか坂』は購入判断するために体験版やって、妹と毒ロリの2人が良かったので買おうか迷ったが、どメインヒロインの許嫁の不愉快さがそれを補って余りあったので、スルーした過去が。

更にその下の『恋(中略)双』も、当然ゲーム持ってないし。
・・・なんか、界隈的に人気のあるキャラが出てる代表作と呼べる物を悉く回避している私は、色々ファンとして大丈夫なのかと不安になるな(苦笑)。

あと個人的には、私がメールで送った歌ネタに近い会話が出てきて良かった。出来れば、もっと『11eyes』と『恋(中略)双』のキャラソンの部分で突っ込んだトークが欲しかったけど。
そして私一押しの、みるさん演じるキャラクター『菫姫@七彩かなた』、二押しの『沙羅@巫女さん細腕繁盛記』は全然票が伸びず。無念。


最後に問題の、変態観測。
これは、本家の番組について明日書くので、そちらで色々語ってみよう。


そんな感じで、『Galge.comラジオ』みるさんゲスト回。なにやら色々突っ込みどころも多々ありましたが、まひる朕&倉たろうとみるさんが楽しげにしているだけで、満足です。
私も支援として、一応メールを3通ほどふつおたで出したのですが、28日の24時前という、締め切りぶっちぎってそうな時間に出したので、採用されなくて一安心です(何故)。

そんなこんなで今日配信のラジオで、今週3日連続のみるさんwebラジオもおしまい。
明日も、きっと、更新・・・予定。時間が・・・。
posted by 淵明 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸般人向け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27391873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック