ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年03月16日

やっと『キャラ☆メル』新刊情報

やっと、情報が出てホッとしました。
3月25日の発売日まで10日を切っている状況でこれだけ動きが無いと、意表をついて前回の販売号で休刊になってるんじゃないかと思ってしまいましたよ。

何の事かと言えば、公式サイトが全然更新されない一迅社の『キャラ☆メル』っていう、一部の人だけ御用達の雑誌の事なんですけどね。
毎号の如く、最新情報は『アキバBlog』さんの一迅社コーナーに掲載ですよ。
まあ、公式サイトや公式ブログ更新するより、宣伝という意味では正しい選択なのでしょうが。

さて、そんな一杯一杯な感じの一迅社の編集事情はどうでも良いのです。
雑誌の内容です。

まず、私が一番気にしていたのは、もちろん東方関係。
神主の地霊殿インタビューの続きが入ったDVDが、今回もキチンと付くようです。
前回のDVDのインタビューは、いろいろ空気が硬かった様に感じられたので、個人的には、神主に美味しい麦酒を飲んで貰いながら語って貰った方が、いろいろ盛り上がるんじゃ無いかと思うのですが(笑)。

そして、前号予告から入っていることの分かり切っているインタビューより、楽しみなのは連載中の小説版東方儚月抄。
今回は、霊夢が月の都で綿月姉妹と挨拶回りをしていた時の話を、霊夢の視点で語った内容の様ですね。
これまで神主はいろいろな人の視点で小説を書いてきていますが、東方プロジェクトの主人公である霊夢視点で小説を書くのは初めてですね。
どんな内容の文章になるのか、今からとても興味深いです。
そして、イラストの一番奥には幽々子&妖夢の冥界組のイラストも見えますね。彼女たちの動きも、話の中に出てくるのでしょうか?霊夢は「月で幽々子を見かけた」という感じの事を今月のREX版東方儚月抄で言っていましたし。
少なくともREX版の東方儚月抄では、幽々子は単独で月兎と接触していて、妖夢の姿は漫画の中では見られなかった訳ですが。別行動中の理由も出てくるのか?

東方関係は、以上の様な感じで。
東方以外だと、エロゲも大好きな淵明さんとしては、PULLTOPの新作『しろくまベルスターズ♪』の情報も、大変気になります。

PULLTOPは、今現在私が一番好きなブランドですからね。藤原々々さんはユニゾン時代から好きですが、PULLTOPで原画のゲームをリリースする様になってから、絵以外の要素でもとても良いクリエイターさんが参加していて、ホントにファンとして嬉しい限りです。
そんな最新作『しろくまベルスターズ♪』のボイスドラマがDVDに入っているそうで。
これは、大期待ですね。
どメインヒロインの『星名ななみ』役の声優さんだけ聴いたことの無い名前なので、知っている人なのか知らない人なのか、これで判別できるかな?
個人的には、七原ことみさんが演じる『柊ノ木硯』が、今の所の一押しなのですが。

後は、PSPでこの間始めたアイマスSPつながりで、アイマスのコンテンツも余裕があれば見てみるかもしれませんね。
まあ、見てる時間あるなら、ゲーム本編進める時間に充てそうですが。

残りのコンテンツは、見る時間無い。
購入した雑誌を隅々まで見ていた時代は、もう8年くらい前に終焉しました。
読みたい所だけ読んで、おしまい。時間は大切に。

それでは、この記事もこれにておしまい。
posted by 淵明 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸般人向け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27633311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック