ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年06月05日

いろいろ追記

昼休みに飯食いながら書いた愚痴っぽい記事を拾って下さる方がいて、ネット巡回しながら驚いている所です。

Faxiaさん、いつも記事拾って頂いてありがとうございます〜。

そして、ほめらじリスナーにはお馴染みの某@SoKさんの所で『ほめらじメール受付期間についての考察』と言う記事が公開されています。
いろいろ実体験に基づいた情報なので、とても参考になります。


さて、以下は追加。


放送内でゲストを言うのが遅くなるのは仕方がないと思うのですが、少なくとも放送した5月28日より前に(つまり夏野こおりさんゲスト回を収録した段階で)、みるさんがゲストで来る事は決まっていた訳ですよね。
折角、音泉にゲスト情報のページがあるので、ゲストが決まったら番組の公開前でも早めにゲスト情報公開してくれると嬉しいですよね〜。
履歴を保存している訳ではないので確証はないのですが、他のラジオだと放送前にもゲスト更新している番組も有るような気がするのですけれども・・・。
まあ、ほめらじは一時期番組内でゲストが来ているのに、音泉のゲスト情報にゲストについて全く書かれていない時があった(確かありましたよね?)ので、ゲストにメールをあまり必要としていない番組なのかもしれませんけど。

そんな訳で、極端な事を言ってしまえば、好きな声優さんがパープル・ぱれっとのゲームに声優として出演する事が決定した段階で、ゲストに来ようが来なかろうが、来る事前提でメールを送れ、って事ですね(笑)。

つまり今からなら、アグミオンさん・松田理沙さんのファンは、頑張ってメール送ると良いって事ですね。
来るか来ないかは、存じませぬが!(笑)

そんな私は、電信八号(メーラー)を調べた所、ほめらじ宛に3月17日にメール送ってますね。
その他のコーナーに「メモリアの声優に決まったのでみるさんを呼んで下さい」って。
その時、来る事前提でいろいろ送れば良かったんですね〜、って無理に決まってるわ!年度末で、そんな短いゲスト要請メール送るのだってカツカツだったわ!
第一、みるさん自身がパーソナリティ務める番組が、今もあると言うのに、ゲストで来るか来ないか分からない番組にみるさんを応援するメールを送るファンはいませんな(苦笑)。
そして、今回のメールも5月28日にゲスト発表の時点で送れば最良だったのでしょうが、無理。
百人一首、過去放送を繰り返し聞き返さないと、絶対良いの浮かんでこないし。
あとは『ふつおた』くらいだけど、あっちこっちに出してるから、みるさんに質問する事なんか、今更特に思い浮かばないよ(笑)。


最後に、昨日公開の第116回、
  みんな大好き
  るービックキューブ
には、冗談抜きで吹いた(笑)。
「みー!」って叫び出すから、何が始まったのかと思ったわ(笑)。




そして、またまた全然関係ない話なのですが・・・買う気だったのに、CDが当たった(笑)。
金欠の財布が助かります。ありがたい事です。
でも、今週流れたカップリングの曲も良い曲なので、結局CDを買うかもしれない(笑)。
実は、『キス恋』の有海役で上田朱音さんの声が結構気に入ったので、『Tempaly』もそこはかとなく応援してるのですよ。

そんな訳で、終わる。
posted by 淵明 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸般人向け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29619312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック