ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年07月05日

最近のwebラジオ事情(2009.7.5)

2月頃から仕事が忙しくなり始め、webラジオを取得する速度を消費する速度が上回った為、どんどん未消化のwebラジオが溜まっていく一方だったのですが、4月末頃から消費速度が上回り、今現在、ようやく今週分に追いつきました。

mp3で配信されているものは車中にて携帯プレイヤーで聴けるので、毎回欠かさず聴いていたのですが、それ以外は駄目なので溜まる一方でしたよ。
特に、WMVとか勘弁して下さい。
これになってからというもの、これで配信されている番組は絶対に聴く回数が減りました。


話は変わって。
でかい組織は相手の顔が見にくくて、どうも好きになれません。

と言う訳で、大手webラジオサイト『音泉』の番組には、基本的に投稿する気がおきないのですよね〜。
まあ、自分内Sランク声優さんが出るのであれば、『音泉』でも頑張って投稿してみるのですが。
そんな頑張った結果、今年になってからだと『頑張って少女騎士になるラジオ』の第五回(みるさんゲスト)と、『天神乱漫! オーラの滝! 〜まいなすイオンがでてますよ〜』の第五回で、それぞれ読まれた訳ですが。
そう言えば、少女騎士ラジオではプレゼントが当たったみたいだけれど、結局何も来ないなぁ(苦笑)。読まれたメールに住所書いて無かったから、一応、ラジオ聴いてから住所を送ってみたのだけれど、無反応でずっとそのままだよ。


そして、みるさんゲストの『ほめらじ』にも百人一首で投稿してみたのですが、全滅の模様(笑)。
頑張って考えた作品が埋もれるのも残念なので、出来の良いと自分で思う物をここに書いて、供養してみようと思う。

第10回
「みる先生 カワイイ声かと 思いきや アダルトボイスに 院長爆笑」

第24回
「みるさんが ゲストに来てる はずなのに ほとんど声が 聞こえませんよ?」

選んだみるさんが自分に全然関係ない話題で選んでいるので、もしもそれが選考基準なら、みるさんに関係する話題でしか送ってない時点で、全滅も納得です(笑)。


私としては、個人系webラジオが最近結構面白いので、企業の販促系ラジオは適当に流し聞きする体で。
何を置いても、某お茶会ラジオが一番ですよ。10月3日が今から楽しみ。

そして、音速遅く先週放送の話題『ドラクエ風ステータス』を淵明でやったものを貼っておきます。
私の送ったメールがル●アール収録にて役に立った様で何よりです。
淵明のステータス
『車掌』ってなんだよ・・・人の事を言える内容じゃありませんね。自分がダントツで変な結果・・・。


それでは、また〜。
posted by 淵明 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸般人向け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30329514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック