ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年08月29日

8月22日の査収物

今日も、お仕事お疲れ様でした〜。いや〜よく働いた〜。


今日は・・・29日土曜日?
・・・またまたご冗談を〜(AA略)。
もう8月が終わるって言うんですか?そんな馬鹿な・・・おや、こんな所に衆院選挙の投票用紙引き替え票。
・・・明日が選挙!?
だって、先日コミケだったばかりじゃないか!
まだ星蓮船5回くらいしかやってないよ!?
非想天則なんて、一度もやってないよ!?

そんな私の車の走行距離メーターを見ると、またしても1ヶ月で2500kmオーバー。会社で仕事もしつつ、営業で毎日平均100km以上を車で移動すると、帰宅後に夕飯食ったら、もう何もする気など起きません。精々、寝転がりながら「ボケ〜」っとドラクエ9を進めて、眠さが来たら寝るのみです。

そんな訳で、先週の土曜日、同窓会があったついでに葉原に行って来たので、適当に購入物晒しでも。


そう言えば、ちょっと驚いた事がありまして。
メロンの入店制限は、もはや珍しいものに非ず?
私が行った22日13時過ぎにも、入店制限やっていましたよ。
その後の4時過ぎに行った時には、普通に入店出来ましたが。


まずは『東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡』関係各種。
『うどんげっしょ〜』は界隈でそれ程普及した呼び名でも無いらしい。
8月22日その1
単行本上巻&とらのあな特典の小冊子。
そして、ぱれっと10月号&付録下敷き&とらのあな特典のペーパー。
何度見ても、単行本の表紙が酷い(笑)。
まさに『兎鍋』。幻想郷で『兎』は『食べ物』であるというのは、界隈の常識と言う事ですね。


続いて、C76で買い逃し、事前&事後の通販でも未購入の東方同人作品群。
8月22日その2
『まりおねっと装甲猟兵』さんの新刊も無事ゲット出来て一安心。
ただ、『SJV-SC』さんの新作CDだけ売り切れで購入出来ず・・・全国のプロデューサーが大挙して購入して行ったのだろうか(アイドルなマスター的な意味で)?私としては、真優さんとか真理絵さんの歌が目当てなんですけどもね〜。まあ、昨日『東方三月精』の3巻と一緒にこのCDも、とらで通販購入したので無問題。


で、各種CDとエロゲのチラシ。
8月22日その3
一部、8月上旬やコミケで入手したチラシも含まれてます。
個人的には、恋ロマ関係の物をいっぱい入手出来て大満足。最新のチラシに、体験版CD〜。
恋ロマ体験版CDは、アソビットの階段昇った正面の柱にいっぱい貼り付けてあったよ。
あとは、井上みゆさんの『Love Bullets』の最新作と特典のスティックポスター。そして購入を伸ばし伸ばしにしていた『頑張って(中略)ラジオ』のCD。みるさんゲストで大活躍ですよ〜。


これで全部かな?
実はこれらの品々、先週買ってきてからずっと、カバンの中に入れたままだったんですよ・・・。開ける暇&場所も無い現実。
なんとかして時間作って、部屋を片付けないとね・・・。
足の踏み場&寝る場所すら危ないという、過去最高級の危険水準な私の部屋。


web拍手の返事

>Hadukiさん
コメント、ありがとうございます。
レポートの信頼性に関して、私も同意です。だからこそ、こうやって自分のブログでレポート書いているという訳です。
そして、ういんどみるのラジオCDは、ホント謎ですね。「音泉でも番組配信していたのだから、ちょっと置かせて貰えば良いのに」と素人目には思ってしまうのですが。ソフマップ等の店頭販売も無いですし、流通の勢力範囲の関係ですかね?
ういんどみるは最初期の『結い橋』の頃から、コミケはちゃんと事後通販があるので、その点ではユーザーは安心出来ますよ。だから私も会場で無理に手に入れてこなかったのです。でも会場行ったのに、このCD1枚の為だけにういんどみる通販で購入ってのも悲しい気分(苦笑)。
posted by 淵明 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸般人向け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31719689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック