ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年09月29日

『シュガーコートフリークス』に期待

そろそろ9月も終わってしまうので、ネタにするなら今が最後のタイミング?
とは言え、自慢話で恐縮なのですが・・・12月18日発売予定のリトルウィッチ最新作『シュガーコートフリークス』、バナーキャンペーンにて8月の当選者に選ばれていたのでした〜♪
メールで当選通知が来たのが8月31日あたりだったので、もう1ヶ月近く前の話なんですけどね。その頃は某弾幕ゲームに忙しくて、記事にする気分では無かったのです(苦笑)。
そう言えば、バナーキャンペーンで抽選に当選するのは、たぶん今回が初めてかな?(アンケート葉書では、結構あちこちで当たっているんですけどね〜)


リトルウィッチさんは、個人的に好きなエロゲブランドTOP3に入るブランドですので、そこのバナーキャンペーンに当選するというのは、かなり嬉しかったりします。なんと言っても、実はファンクラブに入っているくらい好きなブランドさんですからね!


特に、今作の『シュガーコートフリークス』は、もう数ヶ月前に発売された『聖剣のフェアリース』と同じくらいの時期からファンクラブ向けにはラフが公開されていたと思うんですが、そのラフの段階から惚れ込んでしまったので、「ようやく製品の形になって来たか、待ってたよ!」と感慨もひとしおです。


先月の声優発表時は、微妙に鉄板だらけでちょっとテンション下がったのですが、まあ、それはそれ。
あちこちで聴いてばかりの声で目新しさは無いとは言え、あまり気にしない方向で。
そんな中でも、絵と設定の段階で惚れ込んだドメインヒロイン『珠姫』の声の人は、色々毎週お馴染みではあるのですが、キャラを演じる声優さんとしては、個人的に全然お馴染みではないので、ちょっと期待してみようかなぁ、と。
なんか、声のそっくりで別人な声優さんは、昨年度のエロゲ界隈の最多出演声優さんらしいんだけど・・・。あ〜、実はこの人の演じるキャラ、一人も攻略したことないんだよね、淵明さんは(苦笑)。
それにしても、『ピリオド』と『聖剣のフェアリース』でドメインヒロインが同じ声優さんだった事には、悪い意味で驚いたのですが、今回も、『ロンドリーフレット』に続いて、別人ながら声がそっくりな人がドメインヒロインなのは、なんなんですかね?
いくら何でも、選考される人が固定しすぎじゃね?
声優の選考基準が、あまりに私の考えと乖離しすぎてワケが分かりません。


あと、リトルウィッチ作品は『ロンドリーフレット』以来、webラジオを販促でやってきているんですが(除くリメイク&ファンディスク)・・・この面子じゃ、今回はメインヒロインをパーソナリティにしたwebラジオは無さそうかな?
メインヒロインでパーソナリティが有り得るとしたら、ジル役の北都南さんくらいかな?もし実現したら、素晴らしいのだけど。
大穴としては、意表をついて、珠姫役の真中海さんがパーソナリティで音泉配信のwebラジオが始まったら、ホント度肝抜かれるわ(笑)。実現したら週3ですね(謎)。
あとは、最近チラホラ見かける、サブキャラがパーソナリティのwebラジオの可能性くらいかな?


何はともあれ『シュガーコートフリークス』、絵と話には無条件で期待です。
そして、ジル役の北都南さんは、私内Sランク声優さんなので、無条件で期待です(信者贔屓)。
・・・これで『珠姫』役が、みるさんだったら神作品確定だったのに・・・。『ロンドリーフレット』『聖剣のフェアリース』でサブキャラ担当だったから、そろそろドメイン来るか!?と期待していただけに、ガッカリが大きすぎた・・・。


それでは〜。
posted by 淵明 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エロゲ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32435104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック