ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年10月02日

SoMを襲名しました

80cm伸びました。淵明(えんめい)@SoMです。
この度、『SoM』こと『Slave of みる』の称号を襲名しました。
みるさん関係で何か記事を書く時で、気が向いた時には『SoM』の称号を使って行こうと思います(笑)。


今日はちょっとした仕事関係の酒席があって、0時過ぎに帰宅。
そんな時間に帰宅しようとも「みるさんゲストだ〜♪」と放送を再生してみた所、80cm伸びた訳です。


なんの話かというと、初めて『ほめられてのびるらじおPP』にメールが採用されました〜。
普段は聴いているだけですが、みるさんゲスト放送限定で、投稿リスナーに転じる淵明です。よって、その称号は『Slave of みる』。
そして投稿内容に関しては、「もっとやれ〜!」とのお言葉をみるさんより頂きましたので、発売後の人気投票では、ぱんにゃを打ち倒し、上に居る他の3人のヒロインを打ち倒し、アンジェが1位となれる様に再度全力を尽くします!
・・・それにしても、おかしいな・・・。4コマ漫画であれだけ活躍しているアンジェの人気が、何でこんなに低いんだろう?
あのキャラで、みるさんの声だよ?かなり良い組み合わせだと思うんだけどな。


あと、やっぱり投稿には早さが大事なんですね。この『ほめてくれ』宛のメールは9月17日、みるさんゲスト告知された当日に投稿しています。今回の10月1日の放送を聴いた感じ、この放送は9月24日より前に収録している様ですね。


そして、ああ・・・五行なずなさんだったか・・・ラジオCDは。みるさんファンとしては、残念無念。
タイミング的に、みるさんか五行さんのどちらかだとは思ったのですがね。まあ、先週みたいな愉快な放送をされてしまったら、五行なずなさんが特別ゲストである現実に納得するしかないですよね〜。『ぱんにゃの歌』とか、パーソナリティでも何でもないのに、番組への情熱が凄すぎだよ、五行さん。
そして、私はどこで『ましろ色シンフォニー』を購入したものか・・・。キャラ重視でアンジェ絵のショップ特典か。それともラジオCDの付くメーカー直販か。迷い所だな〜。


余談ながら。
みるさんがゲスト出演中の『メカ・ラジ〜須藤さんちのばあい〜』にも2通ほど送ったのですが、こちらは全滅っぽいですね〜。・・・まあ、我ながらあの内容じゃなぁ。時間が無い&ほめらじの投稿で気力を使い果たした為、内容のクオリティが納得の行くものじゃ無かったのですよ。
ちなみに、番組中でさらっと触れている『彩季の3分クッキング』に来た他のリクエストネタ(月見団子)は、私のメールの事かもしれませんね。


そんな感じで、明日も仕事なので酔っぱらいは寝ます。
最後に。
「お弁当屋さんは?」「もっと、もっと・・・」が、結構ツボに入ったよ(笑)。
そんな発想がすぐ出てくる、みるさんが大好きだ!
posted by 淵明 at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | エロゲ
この記事へのコメント
アンジェは…さすがメイドというか…
解説役というかサポートに徹しているのでサブキャラ的立ち位置みたく感じてしまいました。
個人的には体験版でヒロインっぽさを出すために転んでスカートが的なCGの一枚でもあればと思いましたがw

とりあえずレスポンスお題はみるさんはアレでよかったのかと…
次々回もリスナーがどんなネタで作ってくるのか楽しみですね。
みるさんがどう思われてるのかw
Posted by 某@SoK at 2009年10月02日 22:37
聴きました!
仕事でへろへろになっていたのですが、疲れが吹っ飛びました!
過去にみるさんの出てらっしゃるラジオは、回収出来る物は聴きましたが淵明様のお名前を聞く度に肩が「ぴくっ」となります。

私は、ましフォニはラジオCD目当てで予約してきましたよ♪(≧∇≦)ъ
確かにSoMの淵明様としては、アンジェ絵と悩むとこですね。
Posted by 成瀬葉くん at 2009年10月04日 01:52
> 某@SoKさん
コメント、ありがとうございます〜。
サブキャラ、なるほど、解らなくは無いですね・・・。あのキャラで、どんな恋愛話に発展していくのかは、分かり辛いかな・・・。
でも、4コマ漫画の大きくなったアンジェの想像絵とか、結構私は好きなんですけどね〜。高い所に手が届く〜(笑)。

みるさんが、どう思われているか?
・・・みんな、騙されないで!みるさんを黒いと言う人が一部で居るけれど、みるさんは黒くありません!!
ちょっと天然なだけなんです!素直なんです!無邪気なだけなんです!


> 成瀬葉くん
コメント、ありがとうございます〜。
そうなんですよ、読まれました〜♪これも成瀬葉くんが読まれる様に祈ってくれたからかもしれませんね。ありがとうございます。
そう言う成瀬葉くんも、マイナスイオンを始め、結構あちこちで読まれているではないですか。私も、「おや、こちらのラジオも聴いてるんだ〜。」とsTPで聞いた事のあるリスナーさんには、思わず反応してしまいますよ。

そして、相変わらず『ましフォニ』をどこで購入するかは、迷い中です(笑)。
Posted by 淵明(ブログ主) at 2009年10月05日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32591015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック