ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年10月08日

幻視レベル3で見えるよ!(ほめらじネタバレ含む)

みるさんの『ネコミミエプロン』姿が、ラジオの向こうだけで展開されている。そんな辛い現実に、血涙を流しかねない淵明@SoMです。
致し方ない為、『幻視レベル3』を発動して脳内で再生中です。『幻視レベル3』で猫神様も見えるくらいですから、きっとラジオの向こうも見えます(大事なのは信じる心)。


あと、『みるプラス』なんてゲームが出たら、特典の種類分の本数を買う。


さて、ゲスト回数を再び数えてみました。
前回数えた時は、『城樹翔』さんの事を全く考えていなかったので(笑)。
普通の数字はゲストに来た放送回、()内は番外編、となっています。

『みる』さん
09,10,23,24,117,118,133,134,(Vol.3特別編)
計8回(+1回)

『五行なずな』さん
27,28,39,40,53,82,83,131,132,(明日君特別編,Vol.6特別編,ましフォニ特別編)
計9回(+3回)

『城樹翔』さん
33,34,54,55,94,105,106
計7回

なんと、城樹翔さんはこんなに出ていたんですね・・・ゲストに来ても全然気にしてなかったから、回数とか全く把握してなかったよ(超失礼)。
かくて、現在のゲスト回数順位は、
 1位:五行なずなさん
 2位:みるさん
 3位:城樹翔さん
となっている訳です。


そして千葉県民としては、実はナシの生産量は千葉県が日本一だと言うことを、豆知識として披露しておきたい所。
みるさん・風音さん共に「味は豊水の方が好き」と番組内で仰ってますが、今は戦後に開発された『幸水』『豊水』が市場のメインですからね〜。戦前に開発された『二十世紀』は一世代前な感じですから。


あと、以前も言いましたが『風音・秀樹、ほめられますっ!』のコーナーが、実質『ガチンコベンチマーク』と何ら変わり無いコーナーになってしまっている件について。
遂に、パーソナリティの2人も、その事に気付いた模様です。
全然、「次回放送までに隠し芸的なものを練習して、ほめてもらうコーナー」ではなくなっていますからね。
まあ、私は『ガチンコベンチマーク』が一番好きなコーナーだったので、嬉しいのですが。


ってな訳で、『ほめらじ第134回』を聴きながら、ざっと思いついたところを書いてみました。
では〜。
posted by 淵明 at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 逸般人向け
この記事へのコメント
もし、御覧になっていなかったらもったいないので、報告をいたします。

ゆきてぃさんのブログで、イベント時のおまちゃんのお姿が拝見できますよ!
はるるんの方でもう少し大きい画像が見れたのですが、どうやら消してしまったようです。
ではではこれから、ほめらじを聞いて参りますー。
Posted by 成瀬葉くん at 2009年10月08日 21:14
さすがですね!
ちなみに下僕は真剣にタブリエ就職を考えました(キリッ

千葉県民は地理の授業でナシ生産量が日本一と強調して教えられるのでしょうか、自分も教えられたような記憶があるので…w

ガチンコとクリニックは鉄板だったのに…
まぁ百人一首が終わってからのコーナー再編に期待ですかね
Posted by 某@SoK at 2009年10月09日 02:49
>成瀬葉くん
コメント、ありがとうございます〜。
そして、ご連絡ありがとうございます。
実は、その前の日の段階ではるるん・ゆきてぃの両ブログ共、捕捉してました♪
ちゃんと、全ての写真を保存しておいたので、バッチリです!
・・・でも、出来ればもう少し大きめの写真が欲しかったなぁ・・・とか思ったりして。まあ、公開してくれるだけでも、はるるん・ゆきてぃに感謝なんですけど。

あとWEB拍手も読ませて頂きました。
ハンドルネームが変化しているのは、おまちゃんのブログで名前を見かけた時に気付きましたよ〜。前のハンドルネームは結構チャレンジ精神溢れるハンドルネームだと思ったのですが、知らなかった訳ですか(笑)。納得です。


>某@SoKさん
コメント、ありがとうございます〜。
目に見えない物を脳内で想像する事が、人間の持つ究極の力ですから!
就職まで考えるSoKさんの方こそ、流石としか言い様が無いです(笑)。

そして、千葉県で農作物と言えば、ナシと落花生が鉄板ですから(笑)。
ほめらじのコーナーは、確かに年明け辺りに再度大改変がありそうな雰囲気ですね。レスポンスと百人一首以外、どのコーナーも正常に機能してるとは言い難い状態ですし。
Posted by 淵明(ブログ主) at 2009年10月10日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32771805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック