ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年10月11日

『シュガーコートフリークス』のオープニング公開開始

遂に昨晩から公開されました『シュガーコートフリークス』のオープニングムービー。
私は、『恋文ロマンチカ』を買いに9月18日に秋葉原に行った時、一足先にソフマップの店内モニターで見てきたわけですが、やっぱりフルアニメのムービーは躍動感があって良いですね〜♪
折角、リトルウィッチがYouTubeを使ってムービーを公開しているので、私のサイトにも貼ってみます。





そして、アニメ終了後に出る宣伝クレジット下部に小文字で、まだ未発表の情報がいっぱい出てますね〜。
読み取って、公式サイトで発表済みの情報と纏めて整理してみました。


珠姫:真中海
ジル:北都南
マリー:佐東鞠衣
レン:葉月央香
クロエ:海原エレナ
ライカ:一色ヒカル
マキナ:五行なずな
フィオ:小倉結衣
カレン:かわしまりの
エリス:芹園みや
おかみさん:桜川未央
ジノ:須賀紀哉
ルーク:?

主題歌・BGM:Elements Garden
挿入歌:樋口秀樹・WHITE-LIPS
ムービー制作:スタジオ雲雀・Mju:Z


声優は、メインだけでなく脇のキャラまで、これでもかと言うくらい鉄板ですね。
まあ個人的には、脇キャラこそ鉄板で固めるべきだと思っているので、これは良い感じです。
あと、OPムービー及び公式サイトで唯一声優の出ていない男キャラ『ルーク』が不憫でならない(笑)。

主題歌が『Elements Garden』なのは以前より発表されていましたが、BGMも同様に『Elements Garden』が担当。
そしてなんと、挿入歌を『樋口秀樹・WHITE-LIPS』のコンビが!『樋口秀樹・WHITE-LIPS』コンビは大好きな音楽ブランドなので、これは嬉しい!
ムービーの方は、アニメのムービーが『スタジオ雲雀』、静止画のムービーが『Mju:Z』という分担なのでしょう、たぶん。


ムービーの内容も、ただの学園モノで終わらないファンタジックな感じが漂ってきて、個人的には期待が大きくなってきました。
ムービー内で、鳳国の姫巫女である珠姫は、国名に同字を使用している鳳凰でなく龍を呼び出している様に見えますね〜。それとも、あれは鳳凰なんでしょうか?やっぱり細長いから龍?
龍の件は、どこかで見た記憶があると思って、C76で販売されたプレビューブックを読み返したら、そこにバッチリ珠姫の設定で出ていました(苦笑)。
そして、珠姫の巫女装束姿が素晴らしい。やっぱり巫女は最高です。


それにしても、やっぱりこういったムービーが公開されると、俄然気持ちが盛り上がってきますね〜!
まだ2ヶ月以上先ながら、発売が楽しみになってきましたよ!
posted by 淵明 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エロゲ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32830257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック