ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年12月29日

C77 巡回予定の東方系サークル+α

最終更新12月28日


私が購入に伺う予定の東方系サークルさんのリストです。個人的嗜好による偏り有り。(東方系以外もちょっと有り)
主に東方二次創作の漫画&文章系のサークルさんメインです。音楽や歌は極少。既刊は概ね持ってますので、ほぼ新刊のみのチェックです。
会計が一緒の合体サークルは、&でつなげて一緒のものとして掲載しています。


完成!完成ですよ!!
そして、注意点。
C77の東方エリアは、C76の東1〜2ではなく、東5〜6がメインになる模様。また、一部の東方大手サークル(音楽系が多し)が東2〜3のA(壁)に配置されている模様。おそらく、混雑分散の対策だと思われる。


東京都江東区の天気予報(日本気象協会へ直リンク)
当日に何をするにも、気象条件は最重要な情報ですね。
天気予報に直リンクのアイディアは『FiRSTRoN』さんのコミケリストをマネしてみました。


とても役立つサイトさん。皆様に、毎年とても助けられております。

  C77の東方サークル配置図を作っている『まいさんの日記』さん
     コミックマーケット77東方系サークル配置図

  配置図に分類・着色を行っている『弓状列島「高天原」』さん
     配置図ページへの直リンク

  東方音楽系サークルのチェックには『あぷえぬすたーと!』さんのwebラジオ
     『すし〜のあぷらじっ!88th』12月17・21・23・25日の4日間放送予定!

  会場のマップは『TINAMI』さんのコミケマップ
     会場の列配置やレイアウトの把握に活用させていただいております。

  東方系同人ゲーム作品に特化したまとめ情報を作成している『Operation Jaguar.』さん
     コミックマーケット77 東方同人ゲーム情報

  C77の「各種東方界隈の情報をまとめてあるサイト」を、更にまとめている『制作のしおり』さん
     【C77冬コミ】東方情報まとめのまとめ




総本山様+準総本山様


不参加 上海アリス幻楽団
言わずと知れた、我らが神主ZUNさんの東方総本山。
萎えラジDNAにて、神主本人が申し込み忘れた発言をしていた為、不参加と思われます。


東A-45b(東2外周) 黄昏フロンティア
『東方萃夢想』『東方緋想天』『東方非想天則』を制作した、東方準総本山とも言うべきサークルさん。
新作は、『東方非想天則』のサントラ。
    新作:『核熱造神ヒソウテンソク 〜東方非想天則 ORIGINAL SOUND TRACK〜』700円




東方二次漫画サークル・自選TOP3


東シ-17b 葉庭の出店
東方二次最古参の1つにして、メイベル&巫女萃香の偉い人。『月の兎は、なに見て跳ねる』は私が東方二次漫画で初めて好きになった作品です。
新刊は、巫女みこ萃香シリーズ。遂に、神社と戦うそうです(笑)。
    新刊:『博麗神社対妖怪と人間(巫女みこ萃香シリーズ)』500円
    おまけ:シール


東シ-08a さくsaku亭
東方二次漫画最古参の1つ。今回はかるーあみるくさん(&くろがね堂さん)はお休みで、氷川さんの単独参加の模様。
新刊は、『銀色二人』の後編。咲夜vs妖夢の戦いに決着。
    新刊:『銀色二人・後編』500円


東ト-29b まりおねっと装甲猟兵
読み手をある意味突き放した展開、そして年少者に優しくない古いネタ満載。パターン化されたマンガの出だしが心地よい。
    新刊:不明




東2〜3ホールにある東方二次創作サークルさん
C77では、一部の東方系サークルさんが東2〜3ホールへと配置されています。御注意を。



東A-49ab(東2外周) AQUA STYLENeetpia
スパロボ風バトル動画を制作していたAQUA STYLEさん、初の同人ゲーム『不思議の幻想郷』がついに完成?!
    新作(ゲーム):『不思議の幻想郷』1500円
    新作(音楽CD):『幻想天地人』1000円
    新作(ゲーム):『Age of Ethanols Trial Version C77』500円
    おまけ:法界炉(ほっかいろ)


東A-72b(東3外周) TatshMusicCircle
    新作(音楽CD):『FAR EAST OF EAST II』?円


東W-31a(東2島) BansheeSOFTWARE
    新作(ゲーム):『東方紅魔迷宮』1200円


東Z-19b(東2偽壁) FragileOnline
あの『百鬼夜行』を超える大作CDの制作、そんなコンセプトの企画第一弾として頒布される今回のCD。ジャケットからして風格が違う!
    新作(音楽CD):『百鬼夜行 序』1000円




漫画&小説&ゲーム系の東方二次創作サークルさん(外周【シ】)


東シ-05ab 徒歩二分LETRA
いつも通りの合同スペース。
『徒歩二分』さんは新刊1冊。『LETRA』さんは総集編2冊と新刊1冊。
    新刊:『幽香vs白蓮 Reloaded』500円
    新刊:『Save Our Souls』500円
    新刊:『Re:union』(総集編1)1000円
    新刊:『Re:try』(総集編2)1000円
    おまけ:紙袋(白蓮&星)


東シ-08b みずたたき
大作『望月の頃』など、静かな雰囲気のあるシリアスストーリーが印象深いサークルさん。
    新刊:『幻想郷行超特急』500円


東シ-09ab az(あず)
例大祭6の表紙&注意漫画を担当されたサークルさん。カラーの色遣いがとても綺麗。
新刊は、ストーリー漫画、ギャグ4コマ、画集と相変わらずのバラエティ。また、『はなまる』については印刷品質の注意書きがサークルサイトにあるので、一読を。
    新刊:『HappyDaymare』500円
    新刊:『マリサさん17』500円
    新刊:『はなまる』500円


東シ-12b しゅべすた
東方18禁エロはあまり得意じゃないけど、このサークルさんだけ、かなり好き。
新刊は、ムラサ&鵺の、いつも通りのエロい本。
    新刊:『ろーりん32』600円


東シ-18a One Night Stand
チルノが主役の東方キャラを使ったRPGっぽいファンタジー漫画を描かれているサークルさん。商業でも活躍中の方のサークルです。
    新刊:本業多忙により既刊・新刊全て無しとの事


東シ-19a ジギザギ
新刊は、てゐとお空がメインと思われる本。
    新刊:『兎にも核にも』400円


東シ-19b 魚肉
数ある東方サークルの中でもトップクラスのロリプニ絵のサークルさん。
新刊は、ヤマメがちょっとだけメインぽい感じのよろず本との事。
    新刊:『地熱鍋』500円


東シ-21a SASUKEの里
ホッとする絵柄の、いつもの八雲一家本。
    新刊:『八雲式〜冬之陸〜』500円
    新刊:『幻想与太話 第三幕』500円
    おまけ:クリアファイル


東シ-21b 石切場
新刊は、全年齢向け盗撮本との事(笑)。
    新刊:『ジャーナリストあやや』400円


東シ-24b 粟米湯
新刊は、妹様と門番が目玉焼きを作るドタバタギャグ話との事。
    新刊:『とある紅魔の目玉焼き!!』500円


東シ-29b FLIPFLOPs
連載漫画「猫神やおよろず」など、商業でも活躍中。麻雀ネタや人狼ネタなど、東方の世界に様々な他要素を混ぜた創作が印象深い。
新刊は、以前出した『異聞紅魔郷』の前後編をまとめて追記した本との事。
    新刊:『異聞紅魔郷総集編』?円


東シ-30a 蒼空市場
魔理沙とフランドールが多めのサークルさん。
新刊は、小傘メインのシリアス本との事。
    新刊:『あめあめふれふれ』500円


東シ-30b 疲労熊
東方三月精第1部コミックの小説挿絵を担当した方のサークル。カワイイ絵柄のサークルさんです。
    新刊:ある模様(29日23時頃情報公開予定?)


東シ-32a happy flame time
個人的には、風神録ネタからかなり好きになったサークルさん。早苗がカワイイ。
新刊は、白蓮さんが沢山南無三す4コマ漫画集との事。
    新刊:『沢山南無三白蓮さん。』400円
    おまけ:命蓮寺封筒


東シ-32b Golden Pe Done
ロリっとした特徴的なキャラ絵が、とても可愛いサークルさん。
    新刊:『妖雲狂』?円
    おまけ:缶バッジ(封獣ぬえ)


東シ-33a いよかん。
絵もお話しもとても上手い、凄い長編漫画を描く実力派サークルさん。
『かぜなきし(下)』は、今回間に合わなかったとの事。代わりに、さとり&こいしの18禁本が出るらしい。けど私は購入見送りで。


東シ-34a ヘルメットが直せません
永夜抄or秘封倶楽部ネタが個人的には印象深いサークルさん。
    新刊:『天地に宣る』?円
    おまけ:会場用おまけ本


東シ-38b D.N.A.Softwares
同人ソフトサークルさん。「呑んべぇ会」として幻想神主とも仲良しらしい。
    新作(ゲーム):『BOMB MEIRIN(ボン・メイリン)体験版』300円
    委託新作(音楽CD):『Cradle2』1000円(sound sepher




漫画&小説&ゲーム系の東方同人サークルさん
(島【ス】〜【ヘ】・【テ】と【ト】の間に通路?・偽壁【ネ】?)



東セ-15b @N-Factory
    新作(ゲーム):『Maristice』500円


東セ-30a ですのや☆
東方二次創作ゲーム『ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく!』を開発中のサークルさん。
    新作(ゲーム):『ですのや☆開発室vol.2』100円


東セ-31a カスガソフト
    新作(ゲーム):『忙しい人のためのようようむ』?円


東セ-37a 窓際デスク
    新作(ゲーム):『東方戦術精 〜アイシクルエムブレム〜』?円


東チ-23a ふあん亭
セリフのコマの少ない、サイレント映画のようなギャグ漫画がとても印象的なサークルさん。『A-V-P』を初めて見たときは衝撃でした(爆笑)。
そして新刊は『AVP2』(笑)。絶対、買う。
    新刊:『AVP2』500円
    委託新刊:『東方旧作合同本 -参-』700円(涼夏亭



東テ-01a Sacred Spell
個人的にちょうど良い感じの頭身バランスで可愛い絵柄のサークルさん。
新刊は、魔理沙の過去話を霖之助からの視点で書いた本との事。
    新刊:『夢に恋して』400円
    既刊:『霧雨魔理沙TRIBUTE』200円


東テ-01b ナナシノ十字星団
愛溢れる独自解釈が素敵な作品を創るサークルさん。
新刊は、さとりの胸を巡るギャグ本との事。
    新刊:『古明地のおいしい牛乳』500円


東テ-30b 冥叫死衰
    新刊:『Please!Please!Surprised!』500円


東テ-60a Show and Tell
絵本のような優しい特徴的な絵柄が魅力的なサークルさん。
    新刊:『小石 こいし いと恋し』500円
    委託新刊:『聖☆おねえさん』500円(A・L


東テ-60b ha ra ra
少女漫画のような可愛い絵柄が魅力のサークルさん。
    新刊:『ココロコバコ』600円


東ト-02a ふすま喫茶
1〜2面ボス、特にリグルが多めの二次創作作品を描くサークルさん。
新刊は、ほぼ星蓮船オールキャストで送るコメディ本との事。
    新刊:『STAR SHIP SOS』500円
    委託新刊:『幻想夢十夜』1500円(四面楚歌


東ト-13b 九葉書蔵
    新刊:コピー本が出せるか出せないか?


東ト-14a ドムール402
少年漫画っぽい絵柄で、カッコイイ作風のサークルさん。シリーズ本『客星は汀に惑う』の完結編は例大祭に延期?
    新刊:『中落ち』100円?


東ト-16b KEMONOMICHI
とても描き込まれたリアル系の東方漫画を描かれるサークルさん。
    新刊:不明


東ト-17a こおりあめ
キャラクターの絵柄がとても好み。漫画もバトル多めで良い感じです。また某九尾のエロゲブランドで原画家として活躍中。新刊は紅美鈴のドタバタバトルものとの事。
    新刊:『月に咲く華 散りゆく花』500円


東ト-17b 菊正宗
    新刊:『幻想郷統一タッグトーナメント2』500円


東ト-28a ビタミンごはん
新刊は妖夢と美鈴と月都組のお話との事。
    新刊:『ルナダイバー』500円
    委託新刊:『プリズムリバーさんのファントムディなんとかゲーム!』300円(壁画に眠る


東ト-31a ノヘッパDo!
東方儚月抄4コマ漫画版担当のあらたとしひらさんのサークル。あらたさんの描く輝夜は、天然気味でとても可愛い。
頒布物は、3月の例大祭で発行した折本を少し増刷して頒布するとの事。


東ト-31b くらっしゅハウス
東方三月精を連載中の比良坂さんのサークル。三月精、大好きです。
新刊は、残念ながら無しとの事。


東ナ-15b わすれな部屋
    新刊:『東方猫キャラ合同誌「マグロ」』1500円


東ニ-38a 真夜中のジムダステギ
会場では、本以外にも色々なグッズを売っているサークルさんです。ラミカのバッヂとか私も持ってます。キャラも柔らかくて良いし、背景の弾幕も綺麗。
    新刊:『輝夜VS豊姫』?円


東ヌ-16b 涼夏亭
同じ本を、東ト-43a『きつねこ』、東チ-23a『ふあん亭』、東ハ-36a『CRIE』でも配布との事。
    新刊:『東方旧作合同本 -参-』700円


東ヌ-57b 久幸繙文
    新刊:『阿求日記 第124季12月篇』200円
    既刊:『阿求日記 第124季11月篇』200円


東ネ-13a オッポレ☆コッポレ
新刊は、3作家合同の東方魔法少女合同本との事。
    新刊:『Lyric heart』600円


東ネ-15a あみだ屑
    新刊:『はだしの妹紅』500円


東ネ-16a オムチキン
06年夏〜08年夏くらいまでの総集編との事。
    新刊:『ナナイロミラクル』1000円
    おまけ:A5下敷き(さとり&黒猫&カラス)
    おまけ:ポストカード(アリス&早苗)


東ネ-16b KFC
新刊は、ORANGEMARYの後編が出るそうです。
    新刊:『ORANGEMARY Side:YELLOW』500円
    既刊:『俺とお前と白蓮教』100円
    おまけ:新刊購入で2種中1種のしおり付き(前巻所持の自己申告で2種セット配布)


東ネ-18a れいてぃ屋
ルーミアの偉い人こと、れいぽそさんのサークル。
新刊は、小傘メインの本との事。
    新刊:『ぱらそるシューター』400円


東ネ-18b VISIONNERZ
シリアス(エロ有りシリアスも)とギャグ、どちらも上手いサークルさん。『少女幻葬Phantasm』は例大祭に再延期。
新刊は、幽々子と紫のちょっとした日常を描いた折り本との事。
    新刊:『幽々子様が髪を伸ばした異変』100円


東ネ-19ab かのね屋
本編の内容を独自解釈でノベライズ化しているサークルさん。紅魔郷・妖々夢に続き、永夜抄のノベライズも執筆中との事。1月下旬以降の頒布を予定。
    新刊:新刊は無し。既刊のみの頒布。


東ネ-21a 四面楚歌
精力的に活動されている文章系サークルさん。
新刊は、複数の絵師さんとの合作となる短編が、最終的に全体として形になるお話しの模様。また、シ-34a『ヘルメットが直せません』、ト-02a『ふすま喫茶』でも委託販売。
    新刊:『幻想夢十夜』(三種カバーより一枚を自由選択式)1500円
    おまけ:しおり付き


東ネ-42ab はちみつくまさんひえろぐらふ
『東方サッカー』が東方二次創作ゲームではお馴染みの、同人ゲームサークルさん。
    新作(ゲーム):『東方SASA』1000円
    新作(音楽CD):『東方星天綺』1000円
    新作(音楽CD):『Stardust Scraper』1000円
    新作(ゲーム):『アクはちC77』500円


東ノ-03a DreamWish
新刊は、楽園の終焉を描くシリアス物。webサイト連動企画もあるそうです。
    新刊:『夢から、さめる 〜 Tricoroll Close Ending.』700円


東ノ-06a La Mort Rouge
良い作品を書かれる文章系サークルさん。
    新刊:『猫猫乱歩の演習 〜CATS OF MANY TAILS〜』(コピー本)?円


東ノ-34b 穂積名堂
    新刊:『天元突破』1200円


東ノ-47a SnakeWorks
    新刊:『幻想竹取物語 中編』300円


東パ-01a 海運
絵柄も塗りも柔らかいサークルさん。レミリア・萃香・輝夜のヘタレっぷりが好きです。
    新刊:『こちゃきゅう』300円


東パ-07a ロマンチックメロウ
最近知った、文章系サークルさん。ちなみに『JA幻想郷』の委託新刊は、東ネ-39b『M2ind Manufactory』、東ノ-48a『ゆめかばん』、東へ-12ab『KARMART』+『Attrielectrock』でも行うとの事。
    新刊:『ながれぼしのわすれもの』600円
    既刊:『ダブルグッドバイ』500円
    委託新刊:『ちゅっちゅ畑でつかまえて 〜Kiss Me! Hug Me!!〜』300円(JA幻想郷
    おまけ:先着順でしおり付き


東パ-23b ClearBook
新刊は、早苗さんの純愛18禁作品との事。
    新刊:『恋愛風祝』500円
    おまけ:絵入り年賀[寄付金無]幻想郷版


東ヒ-24a ふんわりほんわか
多々良小傘合同の主催サークルさん。合同誌は、タ-29a『匿名天体』、ヒ-24b『予定は未定』、ピ-10a『ナナツハネ』でも頒布。
    新刊:『ねぇ、びっくりした?びっくりした?』(多々良小傘合同誌)1000円


東ヒ-29a そんなひのこと。
新刊は、げーつさんとしょぺさんの星蓮船合同漫画との事。
    新刊:『オールレンジ ミョーレンジ』400円


東ピ-16a 矢鴨食堂
様々な作品をクロスオーバーさせた二次創作小説の出来が素晴らしいサークルさん。今回は、サークル初の東方18禁作品を作成中との事。
    新刊:『模罪句な夜』500円


東ピ-30a StrangeChameleon
新刊は、天子が紅魔館に遊びに行く話との事。
    新刊:『手土産は桃』500円
    新刊:『手土産が台無し』(コピー本?)?円


東ピ-59ab ゆめいろごろも夢中界
    新刊:『懐音想起』(合同誌)600円
    新刊:『恋獄』(コピー本)?円
    おまけ:先着順でホログラム加工ポスター2枚




音楽&動画系の東方同人サークルさん
音系サークルさんは、本と違い会場で内容を確認するのが手間がかかる&1作品の値段が高いので、事前に試聴して好みに合った所だけ購入予定。基本的に、東方の世界観・キャラ設定を反映したシリアス調なボーカルアレンジが大好き。『七星再臨』とか『東方小曲集 -唯我独尊-』とか理想。


東シ-42a G.C.F
『亡き王女のセプテット』のヴォーカルアレンジ。しかも歌い手は真優さんと来れば個人的に絶対買い。
    新作(音楽CD):『夜明けの紅い月 - Interview with the Scarlet』?円


東シ-42b 舞風(MAIKAZE)
    新作(音楽CD):『東方神月譚』1000円
    おまけ:特殊紙ポストカード


東シ-43b SYNC.ART'S
    新作(音楽CD):『White Magic』1000円


東シ-44a SOUND HOLIC
    新作(音楽CD):『想 -OMOI-』1000円
    新作(音楽CD):『TOHO PIANISM I』1000円
    おまけ:SHクリアファイル(新作CD2作品セット購入者のみ)


東シ-47a セブンスヘブンMAXION
『八雲家』に関わる曲のみを集めてボーカルアレンジ。今回も井上みゆさんがボーカル参加してるので、個人的には注目。
    新作(音楽CD):『ヒトリヤクモマツリ』1000円
    おまけ:オマケCD(全曲『ティアオイエツォン』のボーカルアレンジ)


東シ-61ab いえろ〜ぜぶらFalse&Trues
年末恒例、東方M-1&ボーカルアルバムの構成。
    新作(ドラマCD):『第4回東方M-1ぐらんぷり』1000円
    新作(音楽CD):『techmatrix (テクマトリクス)』1000円
    新作(データDVD+音楽CD):『いえろ〜ぜぶら あーかいぶ』1000円
    おまけ:各CD毎におまけCD付き(『いえろ〜ぜぶら あーかいぶ』以外)


東ネ-25b EastNewSound
    新作(音楽CD):『Sacred Factor』1000円
    おまけ:ビニールバック&先着順で缶バッジ


東ネ-26ab dBu musicC.H.S
C77用の合同特設サイト有り。
    新作(音楽CD):『星弾奏結界 天空航進曲 March over sky』500円
    新作(音楽CD):『蓮弾奏結界 白夜小夜曲 Serenade at midnight sun』500円
    おまけ:セット購入者に『ナズーリンのだうじんぐめがねふき』


東ネ-34b FRONTIER CREATE
プロの声優さんボーカルも参加している同人サークル連合?毎度、井上みゆさんが出てるので個人的にはチェック。
    新作(音楽CD):『Happiness 〜少女は幻想で恋を唄う〜 (初回限定版)』?円


東ヘ-26a まぐなむお〜ぱす
私が個人的に永夜抄好きなので。これは良い感じの永夜アレンジ。原曲を損い過ぎず、程良くアレンジされていますね〜。ディスク2枚組で130分オーバーという超大作です。
    新作(音楽CD):『東方幻朧悠月抄』1200円




お休み&落選&別日


別日 SWAY WIND
東方儚月抄小説版イラスト担当のTOKIAMEさんのサークル。様々な画材や技法で描かれる東方のイラストは素晴らしいの一言。スペースは3日目東キ-51a。3日目行かない私みたいな人は、ショップ委託をポチッと。
    新刊:『Carefree Scribble 葬 Vol.5』?円


別日 双月亭
酷い妖夢を描かせたら右に出る者無しのサークルさん(笑)。でも、真の姿はシリアス・ギャグ・エロの全てをこなせる凄いサークルさん。今回は別ジャンルで出るそうです。


別日 めるくまある
名作『東方怪弾七』を生み出したサークルさん。今回は別ジャンルで出る模様。


落選 A・L
ギャグ漫画メインのサークルさん。
新刊は2日目『東テ-60a Show and Tell』さんにて委託されるとの事。
    新刊:『聖☆おねえさん』?円


お休み ロケット燃料★21
東方儚月抄ストーリー漫画版担当の秋★枝さんのサークル。


お休み? さやかた紅茶館


お休み 鈴鳴堂


お休み MS遊撃部


お休み おおあざうつぎおの


お休み ひかげのその


お休み M-HOUSE
東方二次小説系サークルさん。今回はお休みとの事。


お休み 偽英国紳士団


お休み トッパツプラン




東方関係以外のサークル(2日目)


東V-23b 壁際ヒッキー
3日目参加『マッハコケッコー』さんの頒布物が委託であるとの事。
    委託新刊:『祝福のカンパネらじおまとめ本』500円(マッハコケッコー


東W-41b みょふ〜会
    新刊:『四季の狂剣〜遊侠覚書〜』500円


東X-16b RebRank
    新作:『SAMIDARE ARCHIVE』?円


東X-46b 玉露飯
    いつの日か『二十四季』が完成する事を願って。


東Z-37a 無限逃避級数
    新作:『夢の浮橋 〜新釈源氏物語〜 若紫・夕顔・末摘花編』?円




企業
Game-Style:企業ブース特集


161:とらのあな
 『東方恋々符』4000円
 『東方幻想暦2010〜華〜(カレンダー)』1000円


211:VisualArt's
 『VA CompilationCD Vol.1』2000円


254:工画堂
 シンフォニック=レイン関係(残金余裕時)


422:ホビボックス
 『チュアブルソフト・ウィンターグッズセット2009』2500円


541:戯画/パートナーブランド
 『セリオン学園広報部 Vol.03』500円
 『セリオン学園広報部 Vol.04』500円


624:アキバコレクション/Siren
 『幼なじみは大統領・焼きそば皿』1500円
 『幼なじみは大統領・小冊子』500円


631:Will Group
 『しろくまベルスターズ♪・テレカ』1500円
 『しろくまベルスターズ♪・タオル&マグカップ』1500円




自サイト内の参考リンク
C75 巡回予定の東方サークル
第六回博麗神社例大祭 巡回予定サークルリスト
C76 巡回予定の東方サークル
posted by 淵明 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 東方関連
この記事へのコメント
おお、お仕事が速い!

C76の節では大変お世話になりました〜m(_ _)m
お陰で大分東方について理解することが出来ましたよ。

また楽しみにしていますね^^
Posted by ラーミア at 2009年11月02日 19:23
ラーミアさん、コメントありがとうございます〜。

まだまだ立ち上げたばかりの記事ですが、これから少しずつ内容を充実させていきますね。
今回も参考になる様でしたら、是非御利用して下さいませ〜。
Posted by 淵明(ブログ主) at 2009年11月02日 23:14
更新お疲れ様です!

東2に大手サークルが割り当てられてるのは辛いですよー。自分も唯一TatshMusicCircleに向かうつもりなので、混雑回避が目的ですからガマンですね^^;

紹介されている中で、ふあん亭さんの『AVP2』のサンプルに大爆笑しまして、急遽購入決定しました! 既刊もあればいいんですけど……

それから、教わった通り「決めボム」も打ち込んでおきました。そもそも、壁を大分削っているのでそんなに必要ないんですけども。

身の上話になってしまってスミマセン(汗)

それでは、御武運を!
Posted by ラーミア at 2009年12月29日 07:12
リンクまでして頂きありがとうございます〜。
色々な意味で重宝させて頂きました。
Posted by ぱじ at 2009年12月29日 22:30
>ラーミアさん、コメントありがとうございます〜。

私は、東2はバッサリ切っちゃいました(苦笑)。
本当は行ければ良いのですけど、気力が続きません。それに、東2は結構大手が多いので、後からショップ委託でOKかな、と思いまして。

ふあん亭さんは、ここ1年くらいのものならショップに委託分があるかもしれませんが、古いのはどうでしょう。なかなか難しいかも?

「決めボム」使いましたか〜。
無理そうな所は無理をしない。ゲームも現実もそれが一番です(笑)。
そして、身の上話でも大いに結構ですよ。気が向いたら、適当にコメントして下さい。


>ぱじさん、コメントありがとうございます〜。

おお、サークル『Sacred Spell』の方じゃないですか!わざわざコメントありがとうございます!

こちらこそ、まとめと称して特に断りもなくあちこちリンク張らせて頂いています。むしろ、こちらがありがとうございます。
簡単な個人的まとめですが、お役に立てている様なら何よりです。

昨日、会場で本も買わせて頂きました。
魔理沙の幼少の頃のお話と言う事で、これから読ませて頂きますが、かなり楽しみにしています。
こういう独自の想像で、神主ZUNさんが描いていない部分を補っている東方二次創作が、個人的には一番好きです。
Posted by 淵明(ブログ主) at 2009年12月31日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33315932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック