ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年11月10日

神主ZUNさん、新連載の酒コラム(笑)

> コンプティーク 2009年12月号
> 連載コーナー
> ・博麗神主のゲームが先かお酒が先か



なに、これ?
先月号の11月号のコンプティークには、そんなコーナーの記載は全く無いので、12月号からの新連載?


おのれ、只でさえ金欠の私に、またしても買う雑誌を増やせと言うのか、角川書店め。
そもそも、三月精を『コンプエース』でやってるんだから、そっちでコラムを載せろよ!


とりあえず、本屋の近辺行く都合あるから、見てくるかな。


《13時追記》
買ってきました、コンプティーク。何年ぶりだろう。
そして、読みました。
こんな感じの、タイトルです。


神主コラム


今号が、準備回ということで『第00回』。
ZUNさん曰く、「コンプティークで書きませんか」と誘われたけど、仕事増やしたくないから「お酒のコラムなら書きます」と返事したところ、OKだったので連載が始まったそうです。
流石は、神主(笑)。


毎号、編集さんとお店で酒を呑んで、思いついたことをコラムにする、有用性を期待してはいけないコラムになるようです(笑)。
つまり、いつも通りの神主トークですね(笑)。
このコラムを読んでいけば、「東方の9割は酒で出来ている」事が理解できるらしい(笑)。
あと、サイズは小さいながらも、サークル『いよかん。』の『ほた。』さんのイラストが載っています。東方キャラが酒呑んでるイラストが(笑)。
コラムの長さは、1ページまるまる神主の為に使っています。コラムって事で半ページくらいかと思っていただけに、予想より長めの内容。
コラムの最後には、今回お酒を呑みに行ったお店の名前と簡単な地図が。ホントに、酒呑みコラムですね(笑)。


それにしても、『コンプティーク』は昔と比べると別雑誌だな〜。
私は『ログイン』派だったから、元々あまり『コンプティーク』は買ってなかったんだけどもね。
もう、パソゲーのリプレイ記事とか、載ってないのか(何年前の話だ)。
『あきばっぱら』とか『イボンヌ木村』とか、最近の読者には何のことか分かるまい(笑)。


そんな年齢30過ぎの寝言と共に、この時事はおしまいです。
それでは〜。
posted by 淵明 at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
イボンヌ、フイタw

ロボクラッシュとかやってたなぁ…
Posted by at 2009年11月12日 07:08
2009年11月12日 07:08 にコメントを下さった方、コメントありがとうございます〜。

お返事を、後でしようと思っていて、つい失念していました。申し訳ありません。

昔のコンプティークは、ホント今とは別雑誌でしたからね〜。
私は元々、光栄の歴史シミュレーションゲームがやりたくてPCゲームを始めたので、『三國志』や『信長の野望』をライターが多人数プレイしていた記事が、一番印象に残っていますね〜。
Posted by 淵明(ブログ主) at 2009年12月09日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33541118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック