ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年11月26日

エル、大勝利!(あと【足し算】の最終集計してみた)

ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

大統領選挙結果発表。
エル、大勝利!!

すげえ。
誰だか知らないけど、秋葉原で4000票以上の超大量投票をした偉人を褒め称えたい。
ホント、すげえよ、アンタ!

私も、10月28日に仕事の都合で東京に行った時、仕事の用事が4時過ぎで終わったから、「このまま偽法王に勝たせるくらいなら、これから秋葉原の全投票用紙に『エル』って書いてきてやる・・・」と意気込んで秋葉原行ったんですけど、どのショップも投票用紙が全然置いて無くて拍子抜け&ガッカリしたのですが。
てっきり、偽法王派が押し寄せて大量に投票していった為に投票用紙のストックが底を尽き、時既に遅し、後の祭りだと思っていたのですが。
まさか、エルに大量投票だったとは!

私も、20票程度ですが秋葉原の投票所で「みるさん、大好き!」のコメント付きで『エル』に票を入れ、時間を見つけては『エル』にWEB投票をしていた1人なので、C77で良い感じの『エル』のグッズが出たあかつきには、購入を検討させて貰いますよ〜(笑)。
原画の仁村さんは『月陽炎』以来ずっと大好きな原画家さんですので、仁村さん書き下ろしのグッズなら嬉しいなぁ。

いや〜、それにしても重ね重ね予想外な結末で感動した!

あと、最終結果の集計方法が【掛け算】な事に疑問を抱く人も居るでしょうから、なんとなく【足し算】の結果も個人的に出してみました。


1位航宙船ヱゼキエル4,678+5,727=10,405票(1位)
2位ヨーゼフ・相馬・メレンゲ784+9,552=10,336票(3位)
3位イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ884+8,505=9,389票(2位)
4位桜濱 雪乃285+5,311=5,596票(4位)
5位三芳 蘭169+5,016=5,185票(5位)
6位クー・リトルリトル109+3,329=3,438票(6位)
7位航宙船ヱレミヤ74+1,749=1,823票(9位)
8位クオン227+1,232=1,459票(7位)
9位西園寺175+1,003=1,178票(8位)
10位森田66+386=452票(10位)


左の順位が【足し算での集計順位】。
右の括弧内の順位が公式のサイトの集計結果である【掛け算での集計順位】。
どちらも1位は結果変わらず『エル』でした〜♪
足し算にすると結果が変わるのは、2位の『イリーナ』と3位の『ヨーゼフ』の順位が逆に、9位の『レミ』が7位に順位を上げて7位の『クオン』と8位の『西園寺』が1つずつ順位を落とす、以上の2点だけですね。

【足し算】でも【掛け算】でも、総じて、それ程劇的な順位変化は起きませんね(笑)。
『レミ』みたいにネット票と店舗票の各得票率が不均衡だと、【掛け算】にした時の順位が極端に下がってしまう訳ですね〜。

そんなこんなで、【足し算】でも【掛け算】でも『エル』が1位である事に変わりは無いと言う事で、めでたしめでたし。おしまい。
posted by 淵明 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エロゲ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33877000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック