ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年12月27日

三国時代・曹操の陵墓がついに確定!?

忘年会から帰ってきて、その後やる予定だった全ての事が吹っ飛んだ。
これは、2009年末に来て、最大のニュース!!!


場所は、河南省安陽県安豊郷西高穴村との事ですので、魏国の王都『ギョウ(漢字が古いフォントだと出ない)』の西にあたる場所ですね。
Googleマップで位置は特定したのですが、これって画像使って大丈夫なのかな?
画像使えるか解らないので、とりあえずリンクを貼っておこう。河の南側に『西高穴村』って確認できます。


それにしても、やっぱり魏王らしく、魏の国都付近に埋葬されていたのですね〜。
三国時代の有名な陵墓だと、呉の朱然の陵墓が、いろいろな副葬品が発見されて、とても研究に役立っていますが、曹操の陵墓はどんな副葬品が出てきているのかな?


そして、『河南省文物管理局』の曹操の陵墓に関する調査のページにリンクを貼っておく
本当に、魏武王って書かれた石碑の写真とか載ってるよ!!!凄ぇ!!!


いろいろ、三国時代の事についての新発見がある事を期待しつつ、終わる!


追記(28日12時30分)
勢いで、自分で色々調べたけど、『三国志ニュース』さんとかの超大手でも、既に詳しく調べてあった
Googleマップで調べるとか、わざわざ苦労して自分で調べなくても良かったよ(苦笑)。
posted by 淵明 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴史関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34421183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック