ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2009年12月29日

C77頒布・東方二次作品で声優さんの出てる作品

C77『東セ-31a』で頒布される、サークル『カスガソフト』さんの東方二次創作アドベンチャーゲーム忙しい人のためのようようむのキャストが発表されていました。

・・・東方ネタ系作品は、普段は基本的に回避だけど、今回は買うよ!!!
うん、本来なら東方のネタ扱いには興味が無いので、前作の『忙しい人のためのこうまきょう』は持ってないんだけどね。
出演声優さんを見てみれば、何故買うかは一目瞭然!
では、キャストをどうぞ!

同人ゲーム:忙しい人のためのようようむ
西行寺幽々子/レティ・ホワイトロック壱智村小真
魂魄妖夢さわたり由衣
八雲紫雨宮侑布
八雲藍青山いちこ
黛薫子
プリズムリバー3姉妹黛薫子、永瀬江美弥、柏木ちはや
上海人形永瀬江美弥
リリーホワイトルチル
フランドール・スカーレット有瀬雛奈

西行寺幽々子:壱智村小真
ひゃっほぅーーー!!
やっと、やっと東方系サークルでおまちゃんの声をキャストに使うサークルさんが出たよ!
これは、『東方project』が好きで『壱智村小真さん』が好きな私としては、何を置いても買わざるを得ない!
そうか〜、幽々子か〜。個人的には、おまちゃんの声なら『蓬莱山輝夜』が一押しなんだけど、次点を上げろと言われれば、確かに『西行寺幽々子』だな。
しかも、『西行寺幽々子』役がおまちゃん、『八雲紫』役が雨宮さんとか、カスガソフトは分かっていすぎる(笑)。『東方project』作品内設定でも幽々子と紫は親友で、中の人のおまちゃんと雨宮さんも親友ですからね。この二人の声が揃うと、「のほほん」とした気分になるのです(笑)。
そして、一つ前の文章について、分かる人は突っ込み不用です(笑)。

ああ、ついでに前作『忙しい人のためのこうまきょう』から引き続いて出るキャラのキャストも貼っておきますね。

博麗霊夢平田由季
霧雨魔理沙/大妖精持田更紗
レミリア・スカーレット山川琴美
射命丸文市原志奈乃
パチュリー・ノーレッジやなせなつみ
アリス・マーガトロイド/チルノのらのねこ
十六夜咲夜/紅美鈴天見透子

そんな感じで、カスガソフトの『忙しい人のためのようようむ』を、C77購入予定リストに書き加えるのであった。



他にも、『AQUA STYLE』さんのローグ系東方二次創作ゲーム『不思議の幻想郷』のオープニングムービーで、博麗霊夢:佐藤聡美さん、霧雨魔理沙:日笠陽子さんが声優として出演していますね。こちらは、前回頒布した、『東方奇闘劇3』と同じ声優さんが演じていらっしゃいます。

同人ゲーム:不思議の幻想郷
博麗霊夢佐藤聡美
霧雨魔理沙日笠陽子

『不思議の幻想郷』は、C77の東方界隈でも期待の大きな作品ですので、私も購入予定です。



あと、私は内容的に全然興味が湧かなかったのでスルーした作品についても、声優さんが好きな人のために、東方関係でプロの声優さんの出演している情報を貼っておきますね。
C77で東方のドラマCD関係だと、いつもの『アールグレイ』さんと、新規さんとして『バールのようなもの』さんが参加していますね。



アールグレイ』さんは、キャラ萌えのドラマCDを頒布。

ドラマCD:『東風谷早苗のDOKIDOKIディスク』
ドラマCD:『比那名居天子のDOKIDOKIディスク』

『ジェノサイド早苗』『ドM天子』が好きな人、もしくは、中の人的に『ミ○ゴス』『は○るん』が好きな人は購入すると良いのではないかと。
『アールグレイ』さんは自身の方針として、演じている声優名を非公開にしていますので、全キャラどなたが演じているのか聞き分けがつきますが、ここはそれに倣って伏せておきます。まあ、声優ファンなら聞き分けがつくでしょうし、つかない人はそんな細かいキャストなんて気にしなくて良いのですよ。



バールのようなもの』さんは、それこそ、アニメなんかで活躍している、数多くの声優さんを使った紅魔館メインのドラマCDを作るみたいです。脚本は、数多くのエロゲの脚本も手がけているサークル『不可思議』の玉沢さんです。

ドラマCD:東方聖夜祭 紅魔館のクリスマス
東方聖夜祭 紅魔館のクリスマス
博麗霊夢戸松遥
霧雨魔理沙喜多村英梨
紅美鈴新谷良子
パチュリー・ノーレッジ沢城みゆき
十六夜咲夜今井麻美
フランドール・スカーレット伊瀬茉莉也
レミリア・スカーレット豊崎愛生

『けいおん』とかの声優さんが好きな人とか、買ったらどうでしょう?私は、あまりアニメは見ないので知らないのですが、リンク先の紹介ページによると出演している声優さんも居るそうです。



『カスガソフト』さん以外のスペース番号は、めんどくさいので自分でリンク先を確認して下さい。もう、明日の準備で時間が無いんですよ!
声優さんが好きな人で、お金に余裕がある人は、購入を検討してみるのも一興かと。私は、目を付けている東方関係の作品と、おまちゃんが出ている作品を買うだけで、お金がいっぱいいっぱいなので、他作品は他の人に任せます(笑)。

もう、12時間後くらいには、電車の中なのか・・・準備を急がねば。
それでは〜。



31日追記
何やら、前日準備の中、やっつけ的に書いた当記事に、『制作のしおり』さんの方からリンクを貼って頂いた様です。
元のままでは、あまりに適当な内容すぎたので、他の作品のキャストもテーブルタグでキチンとまとめてみました、今更ながら(苦笑)。
posted by 淵明 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34448227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック