ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2010年01月02日

『御神籤』信じますか?

今年の御神籤は『吉』でした。前半悪いが、後半に良くなる感じらしいです。

ちなみに、皆さん『大凶』って引いた事、ありますか?
「大凶なんて、ホントに入ってるの?引いてる人、見た事ないよ」とか思っていませんか?
私も、昔はそう思っていました。家族で毎年初詣に行っていても、誰1人として1度も『大凶』なんて引かないのです。「そんなの、入っていないだろ」と。

いろいろ我慢の限界で前の会社を辞めたのですが、その前の会社に居る時に、『大凶』を3回引きました。
会社に辞表を出す前の年と、会社に辞表を出した年、2年連続で引きました。
辞表を出した年は、『初詣』と『5月に行楽に行った時』別々の神社で『大凶』引きました。ええ、1年に2回も引きました。
ちなみに、辞表を出した次の年の『初詣』では『大吉』を引きました。
それ以後、と言うか、それ以前も、『大凶』どころか『凶』も引いた事がありません。

ちなみに現在は、以前よりも遥かに精神的に充実した生活を送っています。
こんな事が我が身に起きていると、あながち御神籤も馬鹿に出来ないものですね。


という胡散臭い話でした。
「信じるかどうかは、あなた次第!」とか、PSP版も発売する事だし、ラジオ復活の祈りを込めて言ってみる。


では、web拍手の返事を。

2009/12/28 Hadukiさん

またまたweb拍手にコメントありがとうございます〜。
そして、相変わらず反応が遅くてごめんなさい。

中段部分の某声優さんの件、何となく解ります。私も、あの番組聴いていると、頻繁に「イラッ」とする事があります。
ただ、他のラジオではもうちょっとましなので、おそらくああいう芸風で行く様、あの番組の方針としてあるのでしょう。
でもまあ、声優さんの誰が好きで誰が好きでないとかは、好みの問題なので、人それぞれ色々ある方が良いと思います。個人の趣向は、十人十色ですね〜。
私も、某エロゲ系声優さんとか、全然好きに慣れない人がいますし(笑)。全体的に見ると、とても人気のある人ですが、私はどうも、あまりあの声が好きになれなくて。

『PUSH』みるさんコラム開始情報、ありがとうございました!
コメント見て、早速買ってきました!
実は、半年くらい前に『テックジャイアン』から『PUSH』に、定期的に読む雑誌を乗り換えていたので、みるさんのコラムが無くても、毎号買っていたのですよ(笑)。
ただ、コミケが近くて忙しかったので「まあ、後で買ってこよう」と放って置いたのですが、みるさん新連載と聞いて、すぐに買いに行きました(笑)。

それでは〜。
posted by 淵明 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとう御座います(^0^)/

『大凶』のおみくじ自体を見た事が無いですね。でも、裏返せば「滅多に引かないもの」ですから運が良いともいえますよね。

もしかしたら、何かの啓示をしてくれたのかもしれませんよ。

ではでは良いお年を〜
Posted by ラーミア at 2010年01月03日 00:14
ラーミアさん、あけましておめでとうございます〜。

『大凶』ですが、私も自分で引くまで実物を見た事がありませんでした(笑)。
まあ、レアモノと言えばレアモノですよね〜。

それでは、2010年が、ラーミアさんにとって良い年であります様、祈念しております。
Posted by 淵明(ブログ主) at 2010年01月03日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34524174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック