ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2010年02月12日

『第7回東方シリーズ人気投票』開催中

明日、13日まで受付中の『第7回東方シリーズ人気投票』。
毎年恒例の人気投票。東方界隈の現状を計れる一番の指標ですので、東方に関心のある人は、是非投票を!

第7回東方シリーズ人気投票

このバナーから投票所に行けますよ〜。


そして、折角なので、私の投票した内容でも貼っておきますね。



キャラ部門

蓬莱山輝夜(一押し)
初めて東方に嵌ったのが永夜抄です。そして小説版や4コマ版の儚月抄で、ますます姫が一押しになりました。姫かわいいよ。是非、非想天則の追加キャラに!

多々良小傘
キャラデザ的にも言動的にも、とてもインパクトのある普通の妖怪でした。小傘かわいいよ。

伊吹萃香
『鬼』という種族の印象深さ。キャラの外見の可愛さと、萃夢想でのカリスマ溢れる言動。これら全てが萃香の魅力ですね。

古明地さとり
外見の可愛らしさと、忌み嫌われている『さとり』の能力。妹やペットに対する気遣い。地霊殿のお母さんですね。

藤原妹紅
人間。東方の登場人物の中で、魔理沙の次くらいに人間らしい。輝夜とのライバル関係も魅力的。是非、非想天則の追加キャラに!



音楽部門

竹取飛翔 〜 Lunatic Princess
スローテンポで高貴な感じの出だしから、唐突に激しく発狂する!カリスマ溢れる名曲!永夜抄だけでなく卯酉東海道のバージョンも素晴らしいです。

月まで届け、不死の煙
何となく仏教を思い浮かべる曲。不老不死の蓬莱人の曲の割には、とても生き急いでいる印象を受ける曲。卯酉東海道のバージョンもカッコイイです。

幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life
東方の名曲、定番中の定番。これを聴くと、弾幕にて表現される反魂の儀をいつも思い出します。

ネイティブフェイス
ピアノの早弾きと跳ねる様なテンポの曲。楽しげに神遊びをする諏訪子様が幻視出来ます。

キャプテン・ムラサ
これぞZUNペット曲!凛々しい幽霊船長のテーマ曲!

廃獄ララバイ
曲の出だしの、吹きすさぶ風の音。ゆったりと時間が流れる旧地獄。

星の器 〜 Casket of Star
メリハリの利いた曲のテンポが心地良い。曲名の『星の器』も魔理沙らしくてカッコイイ。



他にアンケートがあるのですが、それを掲載するのはレイアウト整えるのが面倒なので、最後の質問だけ掲載。

8.東方のどこに特に魅力を感じていますか
    STGとしての面白さ
    世界観・設定
    製作者



今回も集計結果が楽しみですね。去年は、幽香が謎の大躍進を遂げていて驚きましたが、今回もビックリな結果が有るか否か。
それでは、この辺で。おしまい。
posted by 淵明 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35264666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック