ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2010年02月13日

大槍さんのサイン来たよ♪

『シュガーコートフリークス』応援バナーキャンペーンの当選プレゼント、大槍さんのサイン色紙が届きました〜♪
折角なので、こんな辺境のブログに訪れてくれている人に、画像だけですがお裾分けです。

大槍さんサイン

イラストは、我らが凰国第八皇女・内親王珠姫殿下です!

『シュガーコートフリークス』応援バナー

ちなみに、サイン画像の左上の不自然な黒い切り取り箇所は、私の名前が書かれていた部分です。名前晒すのもなんなので、加工させて頂きました〜。


『シュガーコートフリークス』ですが、発売日にインストールして、今現在、ゆるゆると毎日進めています。とは言え、忙しいので寝る前の1時間くらいしか出来ませんが・・・。
現在プレイ1回目、ジルルートのクリア直前ですね。・・・うん、ジルルートなんです。珠姫ルートを最初にやるつもりだったのですが、ジルのあのキャラクターに声が北都南さんとか反則だと思うんですよ・・・。ジルルートを選ばずにいられる訳がない!
流石、北都南さん。私内Sランク声優(みるさん・北都南さん・韮井叶さんの3人)の一人だけの事はあります。

シナリオは『Quartett!』の飯田和彦さんが担当しているだけあって、良い感じで青臭い青春モノですね。『Quartett!』が好きだった人ならば、プレイしてハズレって事は無いですよ。

声優陣も、各人とてもはまり役。ヒロイン陣は、どのキャラも最高です。
脇役も素晴らしく、特に、一色ヒカルさん演じるライカが、とても良い味出してます。特徴有る哄笑、相手の神経を逆撫でする口調、時折出る空虚な喋り方が、とてもキャラにマッチしていますね〜。

私自身がまだプレイしている途中ですが、全体的に綺麗に纏まった良作の印象なので、気になっている人は是非プレイしてみることをお勧めしますよ。


以上。それでは〜。
posted by 淵明 at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | エロゲ
この記事へのコメント
大槍様のサインを拝見させて頂きましたので、御礼&祝福をー。
なかなか見る機会が無いので、ありがとうございます!そして、おめでとうございます!

あとゲームプレイ中に攻略キャラを変更するのは良く分かりますよ。
いや、自分は優柔不断なだけですが(笑)

それでは、面白い記事をありがとうございました〜。

Posted by 成瀬葉くん at 2010年02月13日 23:31
成瀬葉くん、毎度コメント、ありがとうございます〜。
そして、祝福の言葉、ありがとうございます〜。

最近は各メーカーさんの様々なキャンペーンのお陰で、色々な貴重品を入手出来る確率も上がって、ありがたい事です。
こちらも「折角良い物を頂いたのだから、盛り上げていかなくては!」って気になりますね!

『シュガーコートフリークス』も期待以上の良作ですし、とても満足ですよ♪
Posted by 淵明(ブログ主) at 2010年02月17日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35290864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック