ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2010年03月13日

『第七回 博麗神社例大祭』特別注目企画&作品

なにやら今回の『第七回 博麗神社例大祭』は、目を引く大型合同企画とか、注目の作品とかが結構あるので、それ専用の自選特別紹介記事を書いてみようかと思います。



Alice
Alice

【合同本+データディスク】
『アリス・マーガトロイド』の持つ『スペルカード』と『七色の魔法使い』の要素に焦点を当て、32名もの東方界隈の作家が各人毎にテーマを持ってイラストを描くという、超大型企画。
というか、バナーのリンク先サイトの力の入れ様を見れば、私如きが何を語る必要が有るのかという感じ。
今回の例大祭における目玉のひとつと言って過言では無いかと。




劇場版 姫リグル -永夜の燐光-
劇場版 姫リグル

【合同本+音楽CD】
リグル・ナイトバグを主人公にした3サークル合同企画。
絵・文・音の、それぞれの分野で普段は別々に活動している3つのサークルさんが、それぞれの分野で力を振るい作成する。
こちらも、リンク先を見て頂ければ、その力の入れようが理解して頂けるかと。

さ29ab『ふすま喫茶』&『四面楚歌』・ゆ43a『TUMENECO』にて頒布。




Vampirish Night


【二次創作ゲーム】
上記の動画を見て頂ければ、全てが理解して頂けるかと。
円筒座標系フィールドを採用した美しい弾幕美!凄いですね!
内容的には、フランドールを自機として、紅魔館の中で弾幕ごっこをするゲームの模様。

む33b『ハードカバーは鈍器』さんにて頒布。




(以下、順次追加予定・・・)
posted by 淵明 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35295383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック