ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2007年03月21日

アニメ関係近況

馬鹿みたいにいっぱい録画はしていますが、録画している物を1つも見ていない超大馬鹿ぶり!
いや「録画していていつでも見れる」と思うと、逆に「今見なくてもいいや」って感じになりませんか?(昔、ログインでやってた島本漫画にこんなのがあったなぁ)
でも、「うたわれるもの」とか「なのはA's」は録画してても真っ先に見ていたから、そこまで情熱を傾ける作品が無いって事でしょう。
なら録らなければPCをエンコードで占領されることもなく、ゲームやネットで使えるのに・・・と、ものすごく自分でも思うのですが・・・何故録画しているんですかね、自分は・・・。
春の番組改編が来たら、せめて週1桁以内に録画する物を抑えよう・・・。

そんな春改変ではついに「なのはStS」が開始!
「なのはA's」から1年3ヶ月、遂に新作が始まりますよ!
しかも今回は2クール!かなりの大掛かりなシナリオになるのではないかと期待!
しかし、「なのはA's」から10年後&新キャラがスゴイ数登場の上、この話の構成だと主役はスバルじゃねえの?と、世界観が一緒なだけで全く別ものと思った方が良いのかもしれない感じに、不安感もかなり有り。
自分は「なのはA's」から見始めた人間ですので、「なのは」から見ていた人やとらハからの人は、新作が出るときはこんな感じになっていたんですかね。
あと、個人的には登場キャラの中では「八神はやて」が一押しなので、彼女が活躍するシーンが見れると期待していたんですが、部隊の総指揮官ってことで滅多に前線には出てこないって設定が残念・・・。
前作のクロノみたいなポジションだとするなら、滅多に魔法の使用シーンが出てこないじゃないか・・・。
都築さん、是非ともはやてにも魔法戦で活躍の場をいっぱい与えてください!折角、新生リーンフォースも居るんだから!

あと、なんかあったかな・・・そうそう、ゲゲゲの鬼太郎で猫娘の声を今野宏美さんが演じられるというのは、センチのるりかの頃から見ている人間として嬉しい限りです。今野総帥は最近無茶苦茶活躍の場が広がってきてるみたいなので、これからも頑張っていって欲しいと思います。
posted by 淵明 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3570635

この記事へのトラックバック