ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2010年07月11日

おまちゃんの『天使の目覚し時計』が来ました♪

表題の通り、おまちゃんこと壱智村小真さんの『天使の目覚し時計』来たよ〜♪
まあ届いたのは7月6日なので、もう5日くらい前ですけど(笑)。

以来毎朝、おまちゃんの声で飛び起きています。
頭のすぐ側に目覚し時計本体を置いておくと、おまちゃんに自分の実名を頭のすぐ側で呼ばれるとか、マジで飛び起きます(笑)。
いや〜、これ凄いわ。
心臓に悪いレベルで(笑)。



壱智村小真さんの【天使の目覚し時計】応援中!
ちなみに、販売元は上のバナーのリンク先のサイトさんです。
残念ながら、壱智村小真さんの目覚し時計は販売終了してしまいましたが、現在、民安ともえさんの目覚し時計を販売しているので、民安さんファンは購入を検討してみると良いですよ!



折角なので、実物写真を交えつつ解説などを。

天使の目覚し時計_1

こちら、梱包の箱に入った状態です。この状態で佐川急便が持ってきました。
サイズ比較の為に、壱智村小真さんが声を担当したPS2版『はぴねす!でらっくす』エンディングコレクションVol.X『式守伊吹』を一緒に撮影致しました〜。


天使の目覚し時計_2

箱から出した状態です。緩衝材に包まれています。
ちなみに、黒く切り取ってある所には私の名前が入っています。


天使の目覚し時計_3

そしてこれが、目覚し時計本体です。
こちらもサイズ比較の為に、式守伊吹さんのCDの上に置いてみました。目覚し時計本体は、思ったよりも小さかったですね。


この目覚し時計、MP3とWMAの両ファイルの再生に対応しています。内蔵されている、おまちゃんのセリフはMP3ファイルです。
本体機能としては、【MP3・WMA再生機】【目覚し時計】【FMラジオ】の3機能を持っていますが、【FMラジオ】は使い物になりません。何故なら、この機械の受信周波数帯が87.0〜108.0MHzと、世界基準のものになっているからです。ちなみに日本のFMラジオは76.0〜90.0MHzです。ちょこっとだけなら入る帯域もありますけどね〜。


目覚し時計の機能としては、なかなか弄り甲斐がありますね〜。
内蔵メモリに入っているMP3・WMAファイルならば、何でも3つまで、目覚しの音声として登録できるみたいです。内蔵メモリは2ギガバイトあるので、色々といっぱい入れておく事も出来ます。また、同梱のUSBケーブルでPCと接続すれば、普通のストレージとして簡単にファイルの出し入れを行う事が出来ます。
セリフ以外にも、おまちゃんの歌とか入れて目覚しの音に設定しても良いかもしれませんね。


天使の目覚し時計_4

また本体以外にも、写真右側にあるリーフレットが入っています。
内容は、簡単な文章と、スタジオで音声収録しているおまちゃんの写真が印刷されていて、ファンには嬉しい感じです。



内蔵されている音声ですが、やっぱり名前を呼んで貰えるのは、とても破壊力がありますね!
音声の詳細は買った人だけのお楽しみなので、詳しい事は秘密です。
あと個人的には、早期購入特典のボイスが結構ツボです。可愛すぎる!ここの所、脳内であのボイス、というか歌が良く再生されていますよ(笑)。



以上、こんな感じのレポートでした。
いや〜起きられるけど、この目覚し時計、本当に心臓に悪いんだよ(笑)。
朝から無駄に動悸・息切れを起こします(笑)。

それでは、おしまい。
posted by 淵明 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸般人向け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39571398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック