ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2010年10月12日

おまちゃん関連のあれこれ(2010年9月近辺)

はい。
誰の為でもなく、私自身に必要な『おまちゃん関連まとめ記事』ですよ〜。
まとめない事には、何がどうなってるのか、私が把握できないもので。



まずは、ようやく発売になりました『ましろ色シンフォニー』オリジナルドラマCD第三巻 アンジェリーナ・菜夏・シーウェル編 『天使には祝福のまぶしさを』。
詳しくは別の記事に書いてありますので、そちらを参考に!

そして、ドラマCDに収録されている『トゥルリラブ』はショートバージョンですが、11月17日(アマゾンだと11月24日発売、どっちが正解?)に発売される『PCゲーム ましろ色シンフォニー オリジナルドラマ サウンドアルバム(仮)』にフルバージョンが収録される模様です。
今から楽しみで仕方ありませんね!



次、アニメ版『祝福のカンパネラ』。
おまちゃん演じるミリアムの出番のある話は、

  第5話『Oasisの休日』

  第9話『異変の予兆』

  第10話『ミネットの選択』

  第11話『それぞれの思い』

  第12話『祝福のカンパネラ』

の計5話分です。
(※第6話は録画に失敗してしまったので見られませんでした……けど話の内容からしてミリアムは多分出番無いのではないかと)

ストーリー終盤のキーキャラたるミリアムは、第5話のミネット当番回で初登場し、オープニングの絵&エンディングも変化する後半4話の全てに登場です。
特に、第11話『それぞれの思い』は、自分自身の本当の思いを伝えるというミリアム&ミネットの2人の見せ場とも言える回ですので、おまちゃんファンは是非見ましょう。

ちなみに、これらの話が収録されるBD&DVDの発売予定は、

  第3巻《第5話・第6話収録》(2010年11月25日)

  第5巻《第9話・第10話収録》(2011年1月26日)

  第6巻《第11話・第12話収録》(2011年2月23日)

となっています。
私的にはアニメ版『祝福のカンパネラ』は、結構頑張って作ってあって気に入りましたので、全巻購入予定です。



また、PSP版『祝福のカンパネラ』も9月30日に発売になっております。
もちろんPSP版『祝福のカンパネラ』にも、おまちゃん演じるミリアムが登場していますよ。
現在、PSP版で追加されたミリアムのエクストラストーリーを見るために、少しずつゲームをプレイ中です。



ゲーム繋がりで。
STP第218回(10月1日更新)で私の送ったメールが読まれましたので知ってる人も多いでしょうけど、プレイステーション用ソフト『エバーグリーン・アベニュー』が、プレイステーションゲームアーカイブスにて配信開始されています。

おまちゃんは花の精霊・ピアの役で出演しています。

詳しくは、プレイステーション版の公式サイト、もしくは、『エバーグリーン・アベニュー』ファンの人が作った説明のページがありますので、そこを読んでみて下さい。
特に、上でリンクを貼った『エバーグリーン・アベニュー』ファンの人の作ったページが、『エバーグリーン・アベニュー』がどんなゲームなのか余すところ無く解説してくれてあって、とてもお勧め。
ホント、キャラ絵を見て「ぬるいキャラゲー」だと思って嘗めてかかると、手痛いしっぺ返しを食らいますよ(笑)。



更にゲーム関係で。
オンライン麻雀ゲーム『桃色大戦ぱいろん』の登場キャラ『和泉ゆかり』をおまちゃんが演じています。
(※情報提供・サインさん。本当、ありがとうございます)

ネットゲームは全然プレイしない私なのですが、おまちゃんが出ているのであっては少々気にはなります。
とは言え、公式サイトを読んでみたのですが、どうすればプレイできるのか、やっぱりイマイチ分からず仕舞いです。
ネットゲームが好きな人とか、プレイしてみては如何ですか?



あとは、写真関係でも。

『真・恋姫†無双』のブログにて、声優さんの集合写真が公開されています。もちろん、おまちゃんも写っている……ハズ。だって、写ってる人数は多いのに、写真のサイズは小さいのだもの。判別付け辛いよ!
7月6日の記事の写真は【膝ついている人の一番右端】、7月22日の記事は【右端の前から3人目(鼻から上だけ見えている人)】が、おまちゃんだよね?
両写真とも、澄田まりやさんの後ろに居るのが、おまちゃんだよね?
7月6日写真は間違いないと思うんだけど、7月22日写真は人の密度が凄すぎて若干自信がありません。

そして、『天使と悪魔と…♪』の宣伝にゲスト出演したWEBラジオ『軽茶しんどろ〜む』ですが、番組ブログにてその時の写真が公開中です



最後に、10月18日のイベント『天使と悪魔と…♪』!
こういった声優イベントに、おまちゃんが出るのは本当に貴重です!
今から当日が楽しみで仕方ありませんよ!



そんな感じで、ここ2ヶ月ほどの、おまちゃん新着情報でした。
また新情報が集まってきて、適当にストックが溜まったら、記事にします。
posted by 淵明 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな声優さん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41030951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック