ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2011年07月09日

とある声好きにとって7月戦線が凄い事に!

とある声が好きな人にとって、7月29日戦線が、大変なことになっている件について。



まず、私の1番好きな声優さんの1人である、みるさんの7月29日発売予定出演作なのですが。

   【君を仰ぎ乙女は姫に】PeasSoft
     星河 舞輝(メインヒロイン)

   【ダイヤミック・デイズ】Lump of Sugar
     姫野川 コトラ(メインヒロイン)

   【妹恋〜しすこい〜】Etoiles
     如月 穂花(メインヒロイン)

   【どうして抱いてくれないのっ!? 女の子だってヤりたいの!】chococo
     白樺 靖子(サブキャラ)



次に、同じくらい好きな声優さん(と言っても陵辱等のハード系が得意でない私は、購入作的に縁は少ないのですが)、澄白キヨカさんの7月29日発売予定出演作は。

   【禁断の病棟】アトリエかぐや
     上泉 紗良(メインヒロイン)

   【LILITH-IZM07〜俺のペット編〜】LILITH
     イスカ(メインヒロイン)



最後に久しぶりの新作出演となる、やはり同じくらい好きな声優さんである、青川ナガレさんの7月29日発売予定出演作。

   【戦国天使ジブリール】FrontWing
     神野 ナギ(サブヒロイン)



[みるさん4本]+[キヨカさん2本]+[ナガレさん1本]=[総計7本]
7月だけに7本なんですね!こいつは凄いや!……冗談抜きで、何本か延期しても良いのよ?
まあ延期したところで、8月は8月で既に1本+1本=2本のヒロイン出演作が発表になってますが。

過去、色々な声優さんが同日発売本数の多さで話題になりましたが、これは過去と比べてどの程度の規模なんですかね?
最高記録は、『誰』の『何本同時発売』かご存じの人が居たら、そこはかとなく知りたいので、何となく教えて下さい。

と言ってもまあ今回の7本は、違う声優さん3人の合計発売本数だから、特定個人の同時発売本数とか関係ない話ですけどね!



以下、私の購入予定としては。

まず、過去にwebラジオ『虹ノ瀬放送局』という、みるさんメインパーソナリティのラジオ番組を放送してくれた大恩のあるPeasSoftさんの【君を仰ぎ乙女は姫に】は、何をおいても購入確定。もしPeasSoft様が新しくwebラジオ始めるときは、是非是非、みるさんを御贔屓に。
あと、ソフマップで購入すると、みるさん出演の『「君を仰ぎ乙女は姫に」ソフマップ限定特典 ラブラブボイスドラマCD』ってのがショップ購入特典として付いてくるので、みるさんファンにはお勧めです。

次に、Lump of Sugarさんの【ダイヤミック・デイズ】も購入確定。Lump of Sugarさんは信頼できるブランドですし、話の内容や演じるコトラというヒロインも良い感じです。あと、音泉でやっているLump of Sugarさんのラジオ番組に、みるさんをゲストに呼んでくれると私が歓喜したりするんですけどね〜、どうですかLump of Sugar様。
ちなみに【ダイヤミック・デイズ】ですが、販促ムービーのナレーションが各ショップさん毎に違っています(販促ムービーの中でショップ独自の特典の宣伝もしてる為)。みるさん演じるコトラが販促ナレーションを行っているのは、げっちゅ屋さん、めろんぶっくすさんの2店舗です。ここでしか聴けないオリジナルボイスなので、みるさんボイス好きの人は要チェックです。

次が、迷いどころ。
FrontWingさんの【戦国天使ジブリール】か、Etoilesさんの【妹恋〜しすこい〜】か、ここら辺かなぁと思うのですが、流石に月に4本は多すぎるので、3本くらいに絞りたいところ。
29日直前まで、情報集めて色々検討してみましょう。



以上、7月29日戦線についての駄文でした。完。
posted by 淵明 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな声優さん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46647080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック