ティンクル☆くるせいだーすPSS
新キャラ『イレア』、ついにゲーム本編に登場!
『ティンクル☆くるせいだーすPSS』好評発売中!

2007年09月24日

最近、色々思う事&備忘録

その1
「東方儚月抄・月・第2話」はとらでメッセージペーパーのオマケが付くので、30日日曜に購入。

その2
先月発表された「Lの季節2」について。
ついに「2」なんていう凡百なタイトルつけた続編出しちゃうくらい、クリエイターとしての限界に来ているのかと思うと、盛氏はじめ開発関係者の方々、気の毒な事です。
よっぽど面白そうなもので無い限り、「Lの季節」好きの私でも買いませんよ。
いい加減、トリスメギストスのお話は終わりにして、完全新作を作ったらどうでしょうか?てっきり、DAは完全新作だと思っていたので、ガッカリしたものです。「L季」を生み出せた人ならば、きっと良い新作が作れると思うのですが。
L季、MB、DAと無理矢理続けてきましたが、「2」なんてセンスのない続編・・・ホント重ね重ね気の毒です。
私内歴代ゲームランキングTOP10に入っている名作「Lの季節」の名前を汚さない事を祈ります。

その3
毎週500〜600kmくらい営業で車で走っている身としては、車内音楽はとても必要です。
でも、普通の音楽CDだといい加減限界を感じます。
そろそろMP3ファイルとかが再生出来るカーオーディオが欲しいです。
車本体のローンが終わったので、そろそろ買い時かな、と。

その4
ピリオドのキャラソンがいっぱい出るようだ。
買うかやめるか。
しかし、Littlewitchは応援してるメーカーだし、今度の新作は期待しているし、車の中で聞くものも欲しいし、お金も大切だけどやっぱり買うか。

その5
一昨日買ってきたテック剛田に入っていた「FORTUNE ARTERIAL」のムービーを見る。
歌に惚れた。
マキシCDの購入の予定は全くしていなかったが、購入決定。
同時に「FORTUNE ARTERIAL」そのものも楽しみになる。
前作「夜明け」は、一番期待していたミアルートが今ひとつだったのと、ルート制限が嫌になって放置したままだが、そのうち進めるか。
「FORTUNE ARTERIAL」では、東儀白が一番可愛い。剛田に付いていた人気投票の用紙は、3ヶ月分全て白に投票したのだが、先月3位だか4位だったのに一気に首位に躍り出ていて驚いた。最近の風潮から、そんなに人気でないと思っていたのに予想外だ。

その6
最近、本当にコンシューマーゲームから遠ざかってしまった。
全く期待作が無い。悲しい事だ。
「世界樹の迷宮」が気になるが、どうもウィザードリーに近い作品のようなので、多分自分には向かないと思う。
とりあえず、「逆転裁判」シリーズを1から再びやり直している。
あと、ペルソナ3を細々と進めている。サモナイ4も細々と2週目。
posted by 淵明 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 逸般人向け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5578233

この記事へのトラックバック

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」の予約が開始
Excerpt: 焼です。エロゲの注目作、オーガストの「FORTUNE ARTERIAL」が19日に2008年1月25日発売との発表があると同時に各店舗で予約開始となっています。前作「夜明け前より瑠璃色な」で6万本を超..
Weblog: えぬぱすどっとねっと
Tracked: 2007-10-20 12:33

オーガストよりエロゲ注目作「FORTUNE ARTERIAL」本日発売
Excerpt: 焼です。2008年一発目のエロゲ注目作として、オーガストより発売の「FORTUNE ARTERIAL」が本日1月25日に発売です。
Weblog: えぬぱすどっとねっと
Tracked: 2008-01-25 02:13